久々の更新

うーん、やっぱついったーをやってるとブログの更新率が低下するなぁと思う今日この頃。
ブログで書こうと思うことを呟いてしまうのでブログで書くネタがなくなってしまうんだよなぁ。。。


とまぁそんなこんなでデンマークに来てから1ヶ月半ぐらい経ちました。
ついこの前来たばっかりなのに(ry


以下、まとめ。


・ルームメイトはイタリア人。
・彼はかなりのアウトドア派で家にいないことの方が多い。
・対して僕は特別なことがない限り、ほぼ毎日家にいるw
・彼はこの前彼女を連れてきて(ry
・すごくいごごちがわるかったです
デンマーク語の発音はマジキチ。デンマーク人からすると英語の発音はかなり簡単らしい。
Facebookがすごく浸透してるけど、ついったーはいまいち流行ってない。
・コンビニがないのはやっぱりかなり不便。
・というかデンマークになくて日本にあるものはたくさんあるが、逆はあまりない。
・強いてあげるなら金髪幼女ぐらい? しかし、その一点だけは非常に輝いている。
・先日、ついにデンマーク人でアニメ好きな人に出会った。
コードギアスネタが通じた! ひゃっほう!
・最近コードギアス級のアニメがなくてちょっと悲しい。
・講義のレベルは日本とあまり変わらないかな。時系列に強い気がする。
デンマーク人男性のシャイレベルは結構日本と似てる。
・世界のKIKKOMANはすごいんだが、こっちで買うとマジ高いです><
・ベーカリーで売ってるデニッシュはおいしいが、スーパーで売ってるパンはおいしくない。
・よって主食はほぼパスタ。米は売っているが、日本の米じゃない。
・マジイタリア料理はヨーロッパの良心。
・どうして欧州の人はそんなにパーティが好きなんだぜ・・・?
・ルームメイトは自分より綺麗好きなようで掃除とか勝手にしてくれてとても嬉しいです。^^



ふぅ、そんなこんなで今日もカールスバーグたんを片手にネットをする毎日。
シュタゲもこっち来て速攻でコンプしてしまったので、新しいシナリオ系エロゲがやりたいところですな。
個人的には素晴らしき日々に興味があるが、DL販売してないという罠・・・。


そろそろ冬って感じだけど、寒い路も熱いガッツで頑張りたいところですね。