青空の憂鬱。

っていうか、ゴールデンウィークが本当にゴールデンな人ってほとんどいないと思うのさ。
大抵みんなグレーで、よくてオレンジとかじゃないか?
微妙な比喩だけどさ。
俺は今日も暇だったよ。なんでこんなに暇なんだろうって考えるくらいに暇だった。
仕方ないから床に寝転がって本読んだり、ネットしたり、寝たり。
もうなんか、ダメダメ大学生の典型みたいな生活してたよ。
こんな天気いい日に全く何してるんだか・・・。
それで仕方ないから夕方頃に筋トレしに近くの体育館へ。
筋トレはいいね。気持ちいいし、くせになりそう。
筋肉が伸びたり縮んだりするのを実感できるってすばらしい。
「世間じゃ脳至上主義らしいが俺らだって頑張ってるんだぜ!!!。」
みたいな元気な声が聞こえてきそうです。
まぁやりすぎは良くないと思うけども。
ほどよく鍛えるのがやっぱ健康にも外見的にもいいと思う。
ちなみに自分が通うジム(体育館内)の雰囲気は最高。
おっちゃんやおばちゃんが主流でおにいさんが少しいる感じ。
騒がしい中高生はほとんどいない。みんな黙々とトレーニングをしてる。
こういった殺伐とした雰囲気は大好きなんだよなー。
なんか心の中で応援したくなってくる。
言葉を使わなくても分かり合えるってこういうことかと思うな。
ってなわけで筋トレはオススメです。
体育会系のイメージがあってしり込みする人は結構いると思うんだけど、
実際そんなマッチョな人はいないしね。むしろ初心者というか普通の人が多い感じ。
俺もそうだし。大規模な市民体育館なら大抵トレーニングジムはあるし、
お金があれば総合スポーツジム(メガロスとかコナミとか)もいいと思う。
ってなわけで筋トレしたおかげで今日は少しは充実したかな。
それでも帰ってきたらぐうたらなわけだがw