2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪夏の陣

夜行バスの体力消耗度は異常・・・。 というわけで阪大の口頭試問を受けてきました。 まずちょっとミスったかなと思ったのが、当日の服装。 俺は私服だったわけですが、周りはみんなスーツでした。 割合でいえば1:9ぐらい。 浮いてるってレベルじゃねええ…

はじめてのめんせつ

はわわ、ご主人様、明日面接ですっ!! そんなわけでちょっくら大阪へ行ってきます。 あかん、また大阪や・・・(AA略 面接対策として研究計画書を読み直して、 突っ込まれそうなところの受け答えを想定しておく。 どうか全ての質問が想定の範囲内でありま…

陣形はラビットストリームで。

とりあえずソウルスティール見切りは必須だ。 ステータス異常はソーモンの指輪で防ごう。 攻撃は基本ずっとパリィで。たまにカウンター。 やばくなったら月光。 20分耐え切れば希望が見えてくる・・・よねきっと。 変態ってそのままだとかなり印象が悪いん…

早く次のステップへ進みたい

今日も図書館で勉強だ〜。 休憩中によく読む週刊ダイヤモンドがかなり面白い罠。 新聞とかテレビとか見てないからこれ読んでなんとか世の中の トレンドについてってる感じですw たまに著名な学者がコラム書いてたりしてて結構参考になるんだよね。 こういう…

好都合な真実

今日からまた引きこもりの日々です。 引きこもると酒が飲みたくなります。 雨が降ってるとさらに飲みたくなります。 試験に通るとさらに飲みたくなります。 だったら飲むしかないじゃない〜。 らめええええええええええええええええええ!! ビール飲んじゃ…

帰還。

合宿から帰ってきた。 すげー楽しかった!! 久しぶりにたくさん人と話した気がするぜ。 阪大の結果は今日の午後ぐらいに来る気がする。 やばい・・・ドキドキが止まらない・・・。 頼む・・・俺の愛に答えてくれ・・・。 TOEFLの結果が出てた。 Readin…

返事はまだですか

気になって夜も眠れないんだぜ。 金曜日には発表されるらしいが、郵便だとこっち着くの来週になりそうだなぁ・・・。 ネットでも結果をうpしてくれればいいのに。 昨日、第一志望の大学から受験票が届いた。 くっ、いよいよか。 あー心臓がドキドキする。 …

ミクロ、マクロ、おっぱい

ストライクウィッチーズを最新話まで見たんですよ。 LV0 ストライクウィッチーズ?どうせ典型的萌えアニメだろ?どうでもいいよ… LV1 ふーん…結構設定にこだわってるな。このパンツみたいのはパンツじゃないのか? LV2 このペリーヌとか…ちょっといい…

後半戦。

昨日はコミケに行ってきました。 入場が午後だったためあまり買えませんでしたが、 それでも数冊は買えたので満足です。 今回のコミケはほとんどコミットできなかったので、 冬コミはちゃんと出したいです。 院試のせいで日々抑圧されている創作意欲を冬コミ…

以下、実況中継風に。 最初は英語。 出来はまぁ普通。 専ら脚きり用との噂なのであまり気にしない。 昼休みはひたすら音楽を聴いて過ごす。 System of a downがお気に入り。 そして午後に専門科目。 まず最初にざっと問題を見渡す。 ・・・問題量多いな。こ…

チャンスはあと一度

生まれて初めて院試なるものを受けてきました。 記憶が新鮮なうちに書き残しておこうと思います。 今更ですが、受験したのは大阪大学です。

決戦前夜

あじぃ…。大阪のエスカレーターは東京と並び方が反対だということを知った。 道頓堀でたこ焼きを食べた。めっちゃうまかった。食い倒れ太郎が旅に出てた。残念。 さて最後ちょっとだけ見直して寝よう。

携帯から

今夜行バスの中です。思ったより居心地が悪くて全然眠れません。あうあう。 大阪駅から大阪城まで歩いたら途中で行き倒れるかと…。

インフィニティ・ソウル

今日は少しお買い物。 イヤホンとSDカード、空気枕を買ってくる。 電子辞書にMP3プレーヤーが付いていたのでいい機会かなぁと。 空気枕(←注、抱き枕ではありませんw)は移動手段が夜行バスだから、 ないとちょっと悲惨かなって。 首がぐるんぐるんし…

バーンアウトシンドローム

や、やる気が・・・。 あと数日で本番だし、もう今更勉強しても仕方ないよなって気分。 でもそうなるのはまだ早い。 明後日までは頑張らないとダメな気がする。 生活リズムも直さないとー。 今はだいたい午前2時ごろに寝てるんだけど、これを12時ごろにし…

OK,冷静に話し合おう

ちょっとネタバレなのでまだコードギアス最新話見てない人は回避推奨。 ナナリィィィィィィィィィィィィィィィ!!!!! いや、さすがにナナリーは死なないだろと思っていた時期が俺にもありました・・・。 まぁまだわからないけどね・・・。 でも今ままで…

単調な日々

やる気でないー →エスタロンモカ、栄養ドリンク ストレスが溜まるー →酒、アニメ、散歩 娯楽がー →ニコ動、2ch、ゲーム 一見するとほんと終わってる生活だなwww 【ニコニコ動画】【MikuMikuDance】本家バラライカ踊ってみた【完成版】 すげえええええ…

東京ヒートアイランド

ディズニーランドの仲間ですかね。 今日は某大学の入学願書を提出してきた。 これで2校目。 予定では3校受けるつもりだったんだが、 3校目があまり志望度も高くないし費用もかかるので 結局受けないことに、した。 正直不安だが、もう決めちゃったことだ…

なるほど、一理ある。

最近、ストライクウィッチーズとかいうアニメを見たんですよ。 ・・・えーと、俺の目ってどこかおかしいのかな? 女の子の大半が下をはいてないように見えるんだけどw 気のせいかなーと思いつつも公式に行ってみたら、 ・・・やっぱり気のせいでしたw 公式…

合格圏絶対防衛線

四谷で中央線を降りて思った。 ・・・シャンプー持ってくればよかったかなwww 豪雨の中、靴が完全にやられつつもなんとか会場に到着。 周りを見てみるとやっぱり社会人っぽい人が多い感じ。 まぁ基本的に海外のビジネススクール目指す人しか受けない試験…

夏バテ

もう毎日ぐったりな感じです。 暑すぎて外出たくない・・・。 同じことばっかりやってるとすごく疲労します。 気分転換大事だー。 今年はコミケすら満足に行けないからなぁ・・・。 西の方のどっかの大学のせいで!! あー、もっと夏っぽいことしたいよー 海…

はじめてのとーふる

TOEFL受けてきた。 中野の試験会場に到着する。 周りを見ると結構若めの人が多いようだ。 係員の人に普通のPCルームみたいなところに案内される。 おいおい、こんなところでやるのかよ・・・。 スピーキングの声が聞こえて集中できないだろ・・・。 …

模擬試験は所詮模擬ですよね!!

渋谷で遊んできた!! 信じられないだろうけど、本当に嘘だよ! TOEFLの模擬試験(無料)受けてきたんですよ。 ラモスジャパンとかそんな感じの名前の予備校で。 結果はこんな感じ↓ R 25 L 16 S 8← W 18 合計67 スピーキング8ってなんじ…

みーん、眠眠眠

昼頃から図書館へ。 試験期間が終わるとさすがにガラガラだな。 人がいないと超居心地がいいんだぜ。 そんなわけでまぁ勉強。 なんだかんだであと2週間しかないからな。 やばいってレベルじゃないぜ。 ミクロは最近林ミクロを読み始めた。 これいいな。 新…