2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月\(^o^)/オワタ

さっき体重量ったら2kgも減ってた・・・。 朝の自転車通学のせいかな。 大学の前の坂とか結構しんどいし。 昨日夜の2時に寝たら、朝の6時に目が覚めた。 なにこれこわい。 仕方ないのでお昼寝した。 ・・・OK、なんとか6時間睡眠は確保だ。 今日はず…

酔った勢いで勝手にコアコース総括のコーナー。 ・ミクロ 先生の目が据わっててどこ見てるかわからないw でも授業はわかりやすいので好き。 プリンストンでPhDを取ったらしい。すげぇ。 宿題が割と鬼。 ・マクロ レジュメが全部ネットからの流用w 結構楽し…

5月病

明日から5月6日まで休み。 予定は今のところゼロ。 いいかげん東京に帰りたくなってきたwww 国立のサークル飲みが恋しすぎるwww 最近はほんと一人飲みばっかだwww

明日はもっと速く走ろう。

今週末はゼミの歓迎会がありました。 久しぶりに飲むビールはまさに格別でしたね! 教授もゼミの先輩もみんな面白い人ばかりで、楽しかったです。 日曜日は久しぶりに普通の本を読んだ。 『グレイト・ギャツビー』の村上春樹訳版。グレート・ギャツビー (村…

そして、思ったよりミクロの宿題が難しい件・・・。 ほんと集合と位相の勉強しておいてよかった・・・。 じゃなかったら今頃closed set?何それ食えるの?ってなっているところだった・・・。 マクロは色々なモデルがありすぎてもう何がなんだか\(^o^)/ 個…

ディープインパクト

IMFの2009年GDP成長率見込み米国 −2.8%ユーロ圏 −4.2%日本 −6.2% http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090422-00000014-fsi-bus_all 金融危機震源地である米国の2倍以上マイナスとは・・・。 6%ってかなりやばい数字だよなぁ・・…

もうすぐGWらしい

ゴールデンウィーク?何それ、おいしいの? まぁ全く予定がないので毎日勉強とかそんな感じになりそうだなぁ。 東京に遊びに行きたいのはやまやまだが、お金もないしな・・・。 神経経済学という講義を受けているんだがなかなか面白い。 セロトニンとかドー…

見える!!私には見えるぞ!!

メモ。今日の咲saki ・あれ、1話より大きくなってね? ・くぎゅううううううううううう ・まさかの百合展開キタ━(゚∀゚)━! ・麻雀やる女子高生が普通じゃないのには同意。 ・タコス食べたい メモ。今日の俺 ・あれ、今日雨降ってね? ・濡れるうううううううう…

┗(^o^ )┓三 ┗現実┓三

http://guideline.livedoor.biz/archives/51196007.html こ の ス レ は や ば い さすが生活板・・・リアリティが半端じゃないぜ・・・。 若い頃の積み重ねが決定的な差となって現れ、人の人生のルートが ほぼ決定してしまう時期・・・。 それが、27歳、…

属性再確認

最近「伏目がち」っていいよなぁと思う今日この頃です。 どこがいいのかと言われると言葉に困りますが、 キーワードは「儚さ」、「危うさ」、「物憂げ」、などですかね。 あと「いつも」伏目がちなわけじゃなくて、「たまに」なのがポイント。 むしろ普段は…

世の中はトラップがいっぱい

今日研究室に行ったらなぜかドアにゆっくりのゆいぐるみが飾ってあったw 昨日まではなかったのに・・・。 これは誰かがオタを釣ろうとしているのか・・・? もしそうなら・・・べ、別に釣られてやってもいいんだからね!! むしろ願ったり叶ったりなんだか…

一階の連立常微分方程式について勉強する。 それにしても位相図は面白いな。 1点に収束していくタイプの位相図はプロポーズネタとかで使えそうだw チャンの動学的最適化を7割程度まで読む。 あとは実際にハミルトニアンとかガンガン使ってモデルを解くの…

君と僕のsteady state

遂に研究室が割り当てられた。 他の人の机の上を見た感じではよく常駐する人とそうでもない人で分かれそうだ。 自分の場合は昼間メインになりそうだな。 夜は家でやることが多すぎるんだぜ☆ さて、研究室の机の上にフィギュアを飾るべきか否か、それが問題だ…

うおっ、まぶしっ

クイーンズブレイドを視聴したんだが・・・。 なんかすごく不自然な光が入りまくってたんだけどwwww これはwwwwとか思ってAT−X版をググってみた結果がこれ↓だよ!! http://teleani.blog62.fc2.com/blog-entry-402.html ・・・すごく、おっぱいで…

ぽんばし!!

今日遂に日本橋に行ってきた!! いやーやっぱオタ街はいいね。 心が満たされるよ。 ソフマップが見えてきたときの気分の高揚と言ったら!! まぁさすがに秋葉よりは規模小さいけど、 その分人ごみもそんなになかったし特に不満はないぜ。 >そろそろ日本で…

ニコ動「まぁゆっくりしていけよ。」

Yes, we can プリキュアファイブ!! で、今日したことを書こうとすると例によって 勉強とネットしかないというwww まぁでもそうそうイベントとか起こらないしな。 仕方ないからどうでもいいことを書く。 ついに我がマイルームにカーテンを導入した。 ふ…

あたたかいを通り越して

暑くね?っていう・・・。 今日は久々の休み。 あぁ、やっぱりネットがある生活は最高だなぁ。 咲-saki-を視聴。 こんな麻雀クラブあったら速攻で入るよなぁ。 現実では麻雀やる人ってどこか廃人臭がする人ばかり・・・。 というと怒られそうだけどw まぁ麻…

ある院生の一日。

8:00 起床。朝ごはんを超速で作り学校へ。 うーん、太陽が眩しい。 大学前の坂を登るのが割といい運動になる。 10時頃 授業に出る。今日も数式とにらめっこ。 詰め込み教育の極み。 12時頃 院友とご飯or一人でご飯。 一人でご飯in生協はちょっとつら…

遂にコースワークが始まった。 経済学のM1は大抵どこの大学でもコースワークと呼ばれる コア科目があり、これを落とすと卒業できなかったりする。 リアル生死がかかっているのでみんなかなり必死だ。 俺の場合、マクロはまぁいいとしてミクロとエコノメ、 …

あたかい

春だー。 こっちに来てからもう完全に勉強する癖が付いた。 空いてる時間とか教科書を開くようになった。 でも今日からネットが繋がるようになったので、 若干堕落するかもしれないwww

近況

この1週間はいろいろあったぜー。 ・補講 授業が始まるのは4月8日なのだが、なぜか経研は数学の補修講義が。 しかも土日とか関係なくありました。 陰関数定理、テイラー展開、二階条件などなど・・・。 学部レベルの復習ですね。 ・院友 ちょこちょこ話すよ…

桜色の季節

今日は携帯を新しく買ってきた。初めてのドコモ。テレビないからワンセグが割と使える件。 こっち来て実感したこと↓・大阪のおばちゃんはやばえ!なんかいつも喋ってる!人生楽しそう。 ・みんなほんとにたこ焼き好きっぽい。いたるところにたこ焼き屋がある…