近況

この1週間はいろいろあったぜー。


・補講
授業が始まるのは4月8日なのだが、なぜか経研は数学の補修講義が。
しかも土日とか関係なくありました。
陰関数定理、テイラー展開、二階条件などなど・・・。
学部レベルの復習ですね。


・院友
ちょこちょこ話すようにはなってきた。
近々SNSでも作ってもう少し交流を深めたいところ。
オタバレしても全然気にしないぜー。



俺「なぁM-、帰ってから何してるー?」


院友M「? 勉強以外になんかあんの?」


俺「で、ですよねー。」



というわけで俺も洗脳されて帰ってから勉強するようになりました。
もともとしてたけど、やる量が違う説。



・指導教官
いろいろお話した。親しみやすい先生だった。
研究分野は違うけどまぁこの先生でいっかな。酒好きみたいだしwww
先生曰く、早い人だとM1で論文書いてジャーナルに載せるらしい。
俺も心構えだけはそんな感じで頑張ろう・・・。



・留学
前から考えていたが交換留学制度を活用しようかと思う今日この頃。
修士2年目に1年間とか。
UBC(ブリティッシュ・コロンビア大学)あたりに行きたい。
バークレーは過去に留学した例がなかった。そりゃね・・・。
目下の問題はTOEFLだな・・・。
今度留学生に英語で話しかけてみようかと思案中。
でも某ルートから入手した情報によると、向こうから日本に
来たい人がいないとそもそも交換留学が成り立たないとか。
無論、欧米からわざわざ日本に来ようとする人は経済学では
ほとんどいない模様。
だから院の授業はさっさと全部英語にしろとあれほど(ry


・お金
やべぇ。借金漬け確定の予感。バイトしよう。
民間の奨学金給与を受けられればあるいは・・・。


・二次元
No eroge, No life
「世界で一番NGな恋」のおかげでホームシックにならずにすみました。
心の安定剤ですね。