2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

安定期

この1週間はインフルのおかげで割と心にゆとりのある1週間だったなぁ。 結構その時々の精神具合って文章に表れるんだよな。 忙しくて精神的に余裕がないと、wとか\(^o^)/をいつも以上に連発したくなるというw 逆に忙しくても精神的に余裕があると、普…

つい昨日までGWだったのに

もうすぐ6月。早いなー。 自分で言うのもなんだが最近の食生活は本当にひどいw 主食:カップラーメン、サトウのごはん、スパゲッティ 副食:ウインナー、野菜ジュース、レトルトカレー ごちそう:スーパーの半額惣菜 その他:ビタミン剤、酒 以上を毎日ロ…

何気にミクロの中間テストが近い。 これからはミクロに重点を置いて頑張りたいところだ。 特に顕示選好は理解度が低い気がするのでもう少し詰めよう。 動的計画法は関数列の収束を乗り越えるのにかなりの時間とMPを費やしてしまった。 すごく、しんどいで…

この程度の念では・・・

最近、コーヒーを飲むときに、 「俺はブラックも飲めるけど、敢えて普通のを飲んでるんだぜ?」 オーラを出すようにしているんだけど、誰も気づいてくれません\(^o^)/ 今日の英語の授業は先生(アメリカ人、老齢)の発言が結構面白かったw 「日本人はFB…

漢のロマンは

>「ひとり酒」は脳卒中リスク高い? 男性の飲酒、適量でも http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20090521AT1G2100821052009.html なん・・・だと・・・? ってかちょうど今ひとり酒している件wwww うはwwwww脳卒中レベル上がりまくりんぐwwww…

頑張って論文の要約と批評をでっちあげる。 易しめのレビュー論文を選んだので割と楽だった。 自分の語彙力のなさを痛感する今日この頃である。 あとアマゾンでポチっておいたマクロの本が届いた。Macroeconomic Theory: A Dynamic General Equilibrium Appr…

今日もこつこつ

(U^ω^) わんわんお!

感染拡大

はー、今週も頑張るかーと思ってたら、 新型インフルエンザのおかげで一週間休みになりましたw 去年までなら小躍りして喜んでただろうけど、 今ではもうすっかり院生脳なので講義がないと少し不安になるという罠。 まぁでも久々にマターリするかな。

起きた瞬間に就寝

おかしい、休みがない。 久しぶりにawesome!! ヴァイオリンがいい! リズムも気持ちいい! ララララララララ? 勉強の合間にあうあうしてたら、ふと思った。 なんでヘッドホンのコードってこうもよく絡まるのか。 ほぼ100%と行っていいほど絡まる気がす…

明日の長さは

A:おまえのその根拠のない自信はどっからくるんだよww B:根拠がないから自分を信じるしかないんスよ! by居酒屋にいた酔っ払いのサラリーマン あるあるwww これはいい名言だw http://mainichi.jp/life/kirei/graph/20090513_3/ 千明さん今日もお美…

DPの勉強はちょっとお預けだな。 何気に論文を英語で要約するタスクが地味に重い。 提出締め切りが宿題の期限と被ってるんだよな・・・。 楽そうなの選んでおいてよかった・・・。 マクロはハミルトニアン、微分方程式の解法あたりを復習しないと・・・。 …

モノトーンな日々

ちょっと最近勉強が忙しくなってきた気が・・・する。 そろそろエンペラータイムでも使おう・・・か。

暑さ注意報〜

昨日は日本橋に行ってきた。 日曜日だが、秋葉に比べると人の多さは3分の一ぐらいかな。 歩道が空いていて非常に動きやすい。 例によってソフマップへ。 手馴れた手つきで華麗に目的のブツ(エロゲ)をゲットする。 フ、ミッションコンプリートだッ!! レ…

中二病じゃないです

昨日は院生の人たちとの飲み会があった。 色々話せてそれなりに楽しかったが、 やはりサークル飲みに比べると楽しさは半減してしまう感じ。 まぁ仲良くなるのはこれからですかね。 ところで、この飲み会で、よく他の人に言われる言葉TOP5のうち 二つぐら…

あなたの知らない世界

最近あったことage 美容院 ・美容院にいったら美容師さんに「めっちゃ肩凝ってますね〜!」 って言われた。そうそう、この頃、朝起きてもなぜか疲れてるんだよな・・・。 睡眠もかなり取ってるはずなのに昼間とか眠くなるし・・・。 ・美容師さんにテレビ持…

最近、Stokey&Lucas↓という動的計画法の本を読み始めた。Recursive Methods in Economic Dynamics作者: Nancy L. Stokey,Robert E. Lucas Jr.,Edward C. Prescott出版社/メーカー: Harvard University Press発売日: 1989/10/10メディア: ハードカバー購入: 3…

うっかり

今日は久しぶりに牛肉を食べた。 牛うめええええええええええええ!! 牛だけに旨みがぎゅうしゅくされてる・・・なん・・・ちて。 午前中は図書館にいった。 係員の人に以前から予約していた本を借りたいと言う。 しかしその本は予約されている状態になって…

Mayがやってきた

http://anchor18.blog77.fc2.com/blog-entry-262.html うおおおおお!! 澪ちゃんの画像で今日も精神がMAXハートッ!! こうやって二次画像を見ることにより、 二次元で回復→勉強→疲れる→二次元で回復→勉強→疲れる・・・ の好循環を生み出すことが可能と…

World is yours

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50833770.html ふつくしい・・・。 超光速でポチりました。 黒タイツと絶対領域が神がかっててやばいです。 完全にみっくみくにされました。 ( ゚∀゚)o彡°ふともも!!ふともも!! このアングル↓とかもはやアートだろ…