2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒャダルコの日

寒かったよ・・・。 今日は特にイベントなし。 0時34分って映画を見ました。超絶B級ホラーでした。 なんか主人公の女性が地下鉄で居眠りして起きたら、 駅が閉まっていて閉じ込められたあげく、殺人鬼に襲われるという すごく可哀想なお話。 っつーかさ、…

サクラ。八分咲き。まだクリアしてない。

大通りの桜がいい感じで咲いてきました。 あー、もう春かぁ・・・。 だからGも出てくるようになるわけですねorz 対G専用放射粒子砲を備えててほんとよかった・・・。 ・・・もうあいつら(・∀・)タンソキーンで絶滅させようぜ。 これはもう戦争なんだよ!! リリ…

掃除メンデレーエフ

激しくメイドさんきぼんぬ。 やっぱり絨毯にはパワーローラーが役立つねー。 掃除機少し奮発しておいてよかったとしみじみ思うよ。 ユメミルクスリ、思ったよりもギャグが面白い件。 絵は微妙だけど全体的にキャラ立ってるし。 これがどんな風にシリアス路線…

決を取るかどうかの決を取りまーす

目覚し時計を朝10時にセットしておいたのに、 きっかり6時59分に目が醒めたw これはエウレカを見ろってことだよな。 アネモネよかったよアネモネ(´Д⊂グスン がっちりマンデー見てカブト見てゾイド見てマイメロを見る。 いつもの日曜の朝だね。 そして1…

買い物デー

メイ喫の情報を収集してたらちょうど秋葉原に召喚されました。 みんなでお買い物です。久しぶりの秋葉原はとても人が多かった。 「人が(ry」 とりあえず前から目をつけていたえろげが中古で安くなってたので買う。 「ユメミルクスリ」っていうちょっとメ…

あひゃひゃ

脳の前頭野が麻痺してます。もうダメポ。とりえあずリア充は氏んでください。 フヒヒ。 この世界にリア充なんて忌むべき者はいらないのです。 くたばれやあああああああああ!!!!! 創生の時は満ちた。博識と直感に自信がある者以外は去れ!! うひひ、今…

うへへ

今日はワイシャツを求めて立川を彷徨った。 ショッピングでは全てにおいて全力を尽くす主義なので、 ネットで下調べをした上、2時間ぐらい歩き回った。 で、結局タカキューに落ち着いた。タカキューはCPが高くていいな。 ユニ、無印につぐレベルだろう。 あとやはり丸…

廃人デー

夕方から酒飲んでずっと2chやってました>< はい、今でも反省してません。 もう一年も空気やってるけど最近結構カキコしたせいか、 ちょっと認知されてきたかもしれん。 でも、有名コテ=廃人みたいなもんだからなぁ・・・。 プロフにコテやってると書い…

眠りの一日

正午過ぎに起きてWBCを見る。 日本が勝ったんだけど、これで世界一になったって実感があまりない件。 そして漫画読み返してたら夕方になって、眠くなったから寝たら、 いつの間にか11時と・・・。 暇なのでツタヤに行ってCDを借りてくる。 アリプロの…

覚醒と贖罪。

午後3時起きorz これはもう・・・だめかもわからんね。 っつか目覚まし時計って存在価値あんの? 全く役に立たないんだが。 おかげでオフ逃しちゃったじゃないかッ!!!! 目覚ましできない時計はただの時計だ・・・。 そして寝覚めが最悪でした。まさにナ…

あはん☆楽しんでいってねん☆

日曜日は朝7時に起きるのが最終絶対目標なのです。 エウレカセブン、いくら来週が最終回だからって一気にネタバレしすぎじゃね? セリフで全部説明しちゃうのはどうかと思うよ・・・。 ってか親父なんか喋れよ・・・。姉貴達観しすぎだよ・・・。 ストーリ…

さたでーないとふぃーばー

起きたら午後4時キタコレ そんなわけでなんとなくツバサクロニクルを見てみる。 やっぱりNHKアニメはクオリティタカス。 その後、2chで実況スレが立っていたので女王の教室spを見る。 第一印象は・・・・GTO? 宮内みたいなやつが塾の担当クラスにいた…

はーるーよー♪

暖かくなってきました。もう春だ〜。早く授業始まらないかな。 そろそろ春休み飽きてきた俺ガイル。 なぜか朝5時ぐらいに目がさめて、二度寝しても7時に起きる。 珍しいこともあるもんだ・・・。 まぁまったりしてたらいつのまに12時とかになってるんだ…

子供に付き合っていられるか!!

なんてね。アムロ風に。 あー、今日は特に書く事がないな。 塾講はいつもどおり。雑談ネタで小難しい話をしたんだが、 みんなそういうのにはあまり興味ないのかな・・・? 社会脳仮説とかすごく面白いと思うんだけどなぁ。 ってか話せるネタがあまりない件。…

調布より強襲される。

月曜の夜から某大学アニメ研究会所属の岡餅@HNが遊びにきました。 開口一番「汚い部屋だなー」 そういや全然掃除していない罠。人来るときはちゃんと掃除しよう・・・。 その後007をやりました。テラムズス。 詰まるところでは5回ぐらい死んだ気がする。 敵…

そんなに寝たくないのに。

11時間睡眠orz 4時間ぐらい無駄にした気がする。 夜の小学校でサバゲーする夢を見ました。(ただし相手は大人) 7人ぐらい殺った記憶があります。そういえば昨日のトゥームレイダー 最後の方だけちょこっと見ましたが、G36Cが出てました。 映画版バ…

今、すごく、アイスが食べたい。

まだ朝10時なんだけどアニメの感想を書いておこう。 エウレカは最近微妙wwwww アネモネの今後とレントン姉に期待といったところか。 そろそろ伏線回収してくれ〜。 ゾイドは今回限りなく神に近かった。 ラカンが・・・うあ゛ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゛ぁ…

やっぱり進化生物学でいう「適応」という概念が人文社会科学の大黒柱となるのかなぁ・・・。 すごく説得力があるんだよなぁ・・・。 でもこの考え方でいくと他人を助けることは基本的に互恵的利他行動になるから、 結局のところ自分の利益を第一に考えている…

片翼の堕天使

KH2やりました。 隠しボスのセフィロスオメガツヨス。 Lv70でも苦戦するとかありえね・・・。 ラスボスは50ちょっとぐらいで倒せるのに・・・。 20回ぐらい戦ってようやく勝てました。 コンボリーブ(敵のコンボ食らってもHPが1残る)なかったら、 …

そして一年前の今日を思い出す

受験生の皆さん、お疲れ様でした。 希望の大学に合格した方は本当におめでとうございます。 惜しくも不合格だった方は後期に望みを託して、 もうひとふんばり頑張ってください。 ・・・後期は逆転が起きやすいのでチャンスは十分ありますよ。 というわけで今…

責任の分散現象と社会的ジレンマってやっぱ関係ありそうだよなぁ・・・。 進化心理学がやばいほど面白すぎる。 トリヴァースの論文読みてえええええええ!!! ってか社会学と社会科学って似ているようで実は全然違う学問じゃね?

(;´ρ`)チカレタヨ・・・

12時ぐらいに起きて増田書店へ。 ここの本屋は学術系の本がたくさんあっていいね。 コミックなら東西書店が圧倒的だけど。 えーと、現代思想をわかりやすくまとめた本はないかな。 ・・・辞典はいらんよなぁさすがに。 ・・・これはちょっと薄いしなぁ。 …

ゴー!ゴー!トラベル!!

昨日、今日とサークルの温泉旅行に行ってきました。 3時間ぐらい電車に揺られて箱根へ。 あ〜、やっぱ温泉はいいわ〜。日ごろの疲れが取れますね。 夜はもちろん飲みで深夜までトランプしたり。 風呂上りの一杯は最高だ〜。 そんなわけで非常に楽しかった二…

一億と二千年前から愛されたい。

昨日は久しぶりに午後10時ごろから午前3時までノンストップで 2chやってた。超楽しかったwww 2chやるとほんと心が安らぐわ・・・。まさに現代のオアシスだね。 で朝8時頃に起きて調布へ。古くからの友人とカラオケをする。 J−POPからアニソ…

ノーイベントデー。

目覚まし時計セットしたのに起きてみるといつの間にか止まってる件。 止めた記憶がないんだが・・・。 というわけで起きたら1時まわってましたorz 次からは携帯のアラームも同時にセットすることにしよう・・・。 今日は暇なので放置気味だったサイレントヒ…

華麗なコンボ。

午前10時にこの日記を書いています。朝帰りです。 昨日はサークルでカラオケをした後、 例によって先輩宅でお泊り会をしました。 カラオケは某栗林やら某KOTOKO、某モモイなど、 ある意味終わってる秀逸な選曲ばかりでした。 ミクシ始めました。この…

いきなりは困るぞ、と。

起きていつものようにだらだらしていると塾から電話がかかってきて、 九日に授業して欲しいって。 ちょwwwおまwww研修なしでいきなりかよwwwwwww 研修してくれって頼んだらなんか今週の土曜日にやるとかやらないとか。 すごく適当なんですけど…

雨雨雨。

サークル活動が終わった後は家でごろごろ。 東方アレンジ曲を聞きつつごろごろ。 腹が減ってもごろごろ。 つまり端的に言って暇というわけだ。 積んでるゲームはまだまだあるのにやる気が起きないorz まぁ、こういう日もあるさ・・・。 生活リズムを直さなけ…