2005-01-01から1年間の記事一覧

久しぶりですが何とか生きてます・・・。

ここ数日間の充実さは近年稀にみるほどで、とても忙しく更新できませんでした。 ごめんなさい。 そんなわけで書くことは山ほどあるんだけど、ここでは割愛して今年一年を振り返ってみる。 1月〜3月 受験シーズン真っ只中です。あまりいい思い出がないです…

メリクル!!

え?メリクリじゃないのかって? ファイヤーエムブレムに出てくるじゃないかメリクルソードが。 ・・・・ごめん、ちょっとなんかもう限界だった。バイト先もクリスマスムード一色です。 イントラさんもサンタやトナカイのコスプレしたりしてます。 でも正直…

ひたすらKH。

ナミネテラモエスそんなわけで、今日は11時ぐらいに起きて速攻ゲオ行って、 キングダムハーツⅡを買って、ひたすらプレイしてました。 プレイ時間はすでに2桁突破してたり。 KHはほんと神ゲー。グミシップとか本編そっちのけでやってしまったよ。 ストーリー…

明日の前日。

えー、今日は頑張って9時に起きました。 まぁ適当にマターリしてたらいつの間にか昼になってたけどね・・・。 イベントは特になかったんだけど、強いて挙げるなら図書館に行ったことぐらい。 本がたくさんあると心が落ち着くんだよなぁ。 色々物色するのもかな…

time is money

朝起きたら、午後3時だった。 さすがにこれはヤバイと思った。 12時間は余裕で寝てる。アリエナーイ。 もはや朝じゃないし。 睡眠時間は6時間以下で。寝てる時間とかほんともったいないよ。 昔の平安時代の人は眠る時間をとても大切にしていたらしいが。…

題名そのまんまの新設コーナー。 ふと頭に浮かんだことなんかをぼちぼち書いていこうと思います。 あるとき思った。 なんで人間の眼って二つなんだろう。 三つとかあった方がどう考えたって便利じゃん。 映像もより立体的になるだろうし、視野も広がる。 も…

冬休みにすること

フランス語の勉強をする 多分、最重要です。8単位とか落としたらオメガヤバス 最低5冊本を読む 学術系ばかりでなく、小説も入れようか。たまにはラノベもいいかもしれない。 エロゲをできるだけやる。 実家帰ったら地元の友達から大量にゲットできそうです。ウマ…

ひきーな一日。

でも外寒すぎだし。 にしても今日はほんと何もしてない。 適当に漫画読んだり、読書したり、ゲームしたり、2chしてたり。 イベントが何もないとつまらないね。 明日はカタログ買いに立川行ってこよう。ついで防寒具もそろえようか。

毎日がholiday♪

よっしゃー、明日から冬休みだー。 でもその前にバイトだorz 社員からもっと顔売れって言われた。 え、でも2月中には辞め(ry バイトについては後で今までの総活を書いておくか。 で、サビ残が終わったあとサークルの忘年会に行ってみたら、 ちょうどいいタ…

飲み×バイト×冬休み

昨日はサークル飲みがあって今日はバイト。 前に舌を噛んだところが炎症を起こしてるっぽくてかなり痛かったですが、 それでもなんとか終わりました。早く治ってくれ・・・。

読書の日。

ほんとはアニ〇イトで冬コミのカタログを買ってくる予定だったんだけど、 それは明日にまわすことにしました。 ってことで最近読み終わった本を晒し。相対性理論が面白いほどわかる本―あの大理論が中学生でもわかる、世界一やさしい入門書作者: やまぐち健一…

すごくイベントデー

説明しよう!! 実は前日、中学時代の同級生から突如電話があって、 ちょっと色々と話をしたいと言われたのである。 何でも今から新しい事業をやるから一緒にやらないかとのこと。H君(仮名) 「俺さ〜、東京来てからマジすっげー人と会ってさ〜(中略)俺…

サラマンダーの日。

珍しく9時に起きたんですが、二度寝したら11時になってました。 ニ外?何それ? スポ法2週連続でサボっちゃったんだけど大丈夫だろうか・・・。 もうこれ以上はサボれないかもorz 3限は例によって読書タイム。 4限は普通に面白かった。超伝導の話。早…

バイバイ、サンデー

バイト終わった後はマルイ行ってブラブラしたり、ユニで服買ったり。 年明けの冬物セールまでは重ね着しまくって乗り切ろうかと。 冬の有明はホッカイロ出来る限り持っていけば死ぬことはないはずだ・・・。 で、その後ツタヤに寄って久しぶりにCDを借りる…

ショックな日。

今日、10時32分現在。とても凹んでいますorz さっきフラ語の中間テストの答案を回収してきたわけですが、 予想以上に点数が悪かったです。 58点でした。一回目のテストが26点なので合わせて84点。 全3回のテストで平均50いかないと単位がもらえ…

ヒキコモリな日

今日は9時に起きたんですが、金融概論サボっちゃいました。 でもまぁ他にやることはやりましたよ。 数学のプリント補給してレポートに備えたり、生協で教科書注文したり、 他の宿題印刷したり。あとはやるだけです。 ・・・・帰ったきたあとはずっと東方と…

ダメな日。

目覚まし時計が全く機能していない件について。 ちゃんとセットしておいたはずなのに起きたら11時とかシャレにならないって。 おかげでフラ語とスポ法に出られなかったじゃないか。 フラ語は早くテストの答案をもらわないと・・・。 スポ法はあと1回ぐら…

えーりん、えーりん!!

今日も朝起きたら10時・・・・だったんだけどなんとか2限に間に合いました。 先生変わってた。前より楽そう。でも授業は出ます。多分。 そのあとマックいって3限は読書して今日は終了。 帰ってきて東方やったり本読んでたりしてたらいつのまにか夜になっ…

冷たい雨。冬の到来か。

昨日、今日とバイトでした。 まぁ、それは別にどうでもいいとして冬服がありません。 昨日帰ってくるときとか寒くて死ぬかと思いました。 そろそろ秋物のジャケットだけじゃ生きていけない季節です・・・。 防寒性だけを考えればダウンジャケットが最強なん…

吉祥寺にて。

今日はイベント盛りだくさんの日でした。 まず朝起きて二限終わる5分前に行ったらもう既に終わってたorz せっかく書いたレポート出せず。無念・・・。 その後3限の英語に出たんだが、なんかグループワークとかやった。 ずっと黙ってたら他の人が発表してく…

這い寄るレポート。

・・・・今日も起きたら11時かぁ。 こりゃ自主休講するしかないな。 最近は全食事の半分以上がうどんなんだがそろそろ飽きてきた。 でもお金ないし頑張って耐え忍ぶしかないな。 で、飯を食った後は早速レポートに取り掛かる。 2時間ほどで終了。読み返し…

それは舞い散る木の葉のように。

起きたら10時(ry フラ語サボってスポ法受けて、3限サボって4限は出ました。 そのあとは買い物しに立川へ。 いい加減まともなアウター買わないと冬を越せない罠。 と、その前にビックカメラでプリンタを物色してみる。 やっぱキャノンかなぁ・・・。 …

自主休講。

これで金融概論2週間ぐらい出てません。 そろそろやばいです。参考書とネットの資料でなんとか追いつきたいところ。 3限はまぁ一回ぐらいなら問題ないはず。 今週はレポート&宿題が盛りだくさんでつらいです・・・。 あ、そういえば明日はフラ語の答案が…

いつかの疲労感。

今期で一番疲れました。うあ。 いつものように朝6時半ごろ起きてエウレカを見る。 かなり面白い。アネモネいいよアネモネ。 エウレカとレントンは最近調子乗りすぎ。 にしても今クールのEDは神曲だなぁ。 まさかハルカリがこんな歌を歌うとは思わなかった…

ドリアードの日。

「それが誰にわかる?」「なにがわかる!?」 「分からぬさ!」「誰にも!」 ・・・・あー、ニ外心配だな。大丈夫だとは思うんだが。 今日は頑張ってニ限に出たんだけど、3限はサボっちゃった罠。 んで久しぶりに図書館行って自然化学系の本を数冊ほど借り…

勤労感謝の日。

久しぶりの休みです。 ってなわけで昼頃起きてごろごろして東方をやる。 花映塚ノーマルコンプ完了。 そのあとぼちぼちフラ語の勉強を始める。 テストは辞書持込可なら結構いけるんじゃないかと思えてきた。 辞書の最後のほうにほとんどの文法規則が載ってる…

四日間の平和。

よっしゃー!!!鬱なバイトの三日間が終ったああああ!!! ・・・なんていい気分なんだ。 いい気分すぎてさっき永夜抄ノーマルクリアできたぐらいだよ。 さて、今日も起きたら2限終ってました。 正直やばいです。宿題明日までだし。 目覚まし時計二つにし…

一念発起。

バイト行って帰ってきてひたすら東方やりました。 妖々夢は既にノーマルクリアしてあるので永夜抄を主に。 ・・・・やはり最終面は残機が2以上ないときついかも。 にしてもやっぱりレミリアタソは強い。さすがです。 最終面で残機が4以上あった気がするよ。 …

始まりと終わりの集う場所

昨日はサークルの代替わりが行われました。 そのあと打ち上げ飲みがあって某Iさん宅で二次会。 例によって東方したり東方のキャラ争奪したりで楽しかったです。 で、少し寝て帰ってまた寝てバイトです。 今日はなんか有料P取る上での抱負みたいなの書かさ…

今、そこにある危機

気づいたらレポート提出期限が明日まででした。 絶対大丈夫だよ! ・・・・とどこからか(多分脳内)声が聞こえてきたのでそのままスルーして、 授業終ったあと近くの漫画喫茶へ。 しかし今日の朝も起きられなかったなぁ・・・。 平日12時起床とかやばすぎ…