2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ折り返し地点。

バイトが入ってると更新できなかったりします・・・。ごめんなさい。(汗 ってかほんとバイト面倒くさすぎだ。 準社員扱いウザス。得るものはそれなりに大きいんだが、経験値稼ぎって疲れるんだよな。 うーん、自分はサラリーマンには向いてないと実感。 趣…

いつまでも続く夏休み〜♪

台風が離れていきました。 ・・・もう二度と来るなー!!! 雨降ると自転車こいでゲオまでいけないじゃないか!!! 今日は久しぶりにいい天気でした。 やっぱ夏は青空じゃないとねー。 ってなわけで今日も例によってゲオに行って色々借りてきましたよ。 結…

突然。偶然。呆然。

なんかメル友ができそうです。しかも女性。 ちなみにきっかけは某巨大掲示板です。(汗 でも相手がねらーって訳じゃないです。腐でもないです。 まぁ今後何か展開があれば書いていこかなぁと。 顔の見えない相手とメールするってのはかなり緊張しますね・・…

台風はこっちに来るなー。

今日はきちんと8時半に起きれました。よかったよかった。 一日中ほとんど雨降ってたので自宅で映画&アニメ消化に勤しんでました。 まずは「惑星ソラリス」のリメイク版を見る。 原作&ロシアverは未見です。 感想は・・・・まぁまぁ楽しめたかなと。 しかし…

ここから始まる無限の物語は〜♪

I'veのライブマダー? ってわけで今日起きたらいつのまにか午後2時でした。 昨日は午前1時ぐらいには寝たんだけどなぁ・・・。 いつもなら8時半ぐらいには起きるのに。(6時間睡眠がデフォ) そんなわけで少し調子悪いです。 朝ご飯=昼ご飯=スタ丼とい…

久しぶりの火曜日

今日は起きたら既にお昼でした。 朝ご飯=昼ご飯を食べて久しぶりにGEOに行って色々借りてきましたよ。 最近は忙しくてなかなか行く機会がなかったのでとても待ち遠しかったです。 映画とアニメを合わせて10本ぐらい借りてきました。 それで早速ガンダム…

バイト帰り

ホームレス(と思われる)の方が雑誌をあさってました。 ってまぁそれだけなんですが 石田衣良の「LAST」を読んだあと だったので妙に印象に残りました。 あのおっちゃんと自分は社会的立場は違うけれど、社会という構造に組み込まれている という点では…

ここ数日はサークルの合宿に行ってて更新できませんでした。 ゴメンナサイ。 ってことでまぁ合宿の感想でも。とりあえず超絶楽しかったです。 高校の修学旅行に負けず劣らずでした。 サバゲー、格ゲー、ボードゲー、TRPG、東方とまさにゲームパラダイス…

メインディッシュ。

成人式です。中学の同級生に会いまくりです。 全体的に男子はあまり変わってないけど、女子はかなり変わってました。 服装が派手になってたし化粧もばっちりしてましたね。 昔は内気だった女子も今じゃ結構社交的になってたり。 まぁ4,5年も経てば人は変…

付き合い重要な日

さて、帰省二日目は朝から親戚回り&墓参りでした。 特筆すべきことはそんなないわけだが、まぁご近所付き合いは大変ですなと。 無償の贈り物ほど高いものはない・・・? やっぱり貸しは作りたくないのが人の心理なんですかね。 でもだからって何で俺がわざ…

到着〜

それで久しぶりの我が家ですよ。 「ただいま〜!!」 わくわくしながら戸を開けてみました。・・・。え〜反応がありません。 と思ったら奥のほうで声が。 行ってみると両親と妹がケンカ中。 なんでも明日着ていく浴衣がどうのこうの。 ・・・・軽く無視され…

列車でGO!!

とりあえず友人T(小学校からの旧友)と一緒に鉄道を使って帰省することになった。 え?新幹線?漢なら鈍行列車だろ!! ってなわけで俺は北日本パス、Tは青春18切符を買って出発ですよ。 こうして朝6時の始発から長い長い旅が始まったわけです。 いきな…

わくわくどきどき帰省大作戦!〜前編〜

久しぶりに帰省してきましたよ。 イベント盛りだくさんで凄かったー。 この三日間で得た経験値の量はかなりのもんでした。 ってなわけでできる限りの詳細をここに記すか。 あ、コミケについてはまた後日。

告知ー。

明日帰省してしまうのでしばらくの間更新が止まっちゃいます。 来週の水曜日辺りには帰ってくる予定です。 夏もそろそろ終わりですかね。あと少し頑張っていきましょう〜。 では!

生活リズムが・・・。

月曜日はバイトでばたんきゅー。 火曜日は知人宅で午前3時ごろまで遊んでばたんきゅー。 自分夜には割と弱いんです・・・。 でも酒が入るとめっぽう強くなります。 テンションが一時的にハイになります。 でも酔いがまわってくるとがくっとダウンします。 …

晴れ時々雨。

今日は大学の図書館に行ってきました。 シナリオ作りが家だといまいち集中できないので。 夏休みだから人は少なめでしたね。 冷房が効いててウマー。しかも寝放題です。 よーしパパ夏休みは図書館に入り浸っちゃうぞー さて、そんなこんなで肝心のシナリオ作…

バイト

最近は割と調子いいです。 でも未だにバイト仲間とはあまり打ち解けてないです。 女性が多いせいもあるかな。 あとはシフトも休憩の時間も違うので、あまり話せないことも理由の一つかと。 なんにしても一度出来上がった輪に入っていくのは大変です。 周り先…

モヤモヤ。

・・・・夏があっという間に過ぎていきます。 昨日服屋に行ったら既に秋物置いてました。 ・・・え?夏ってこれからだよね? と思ってカレンダーを見直してみるとなんだかんだで8月入ってます。 9月はもう秋です。というか8月後半は夏も終わりです。 つま…

手作り〜

久しぶりに料理してみました。 今回作ったのは肉じゃがです。目指せお袋に味。 とりあえず適当にじゃがいもとたまねぎを切ります。 鍋を十分に加熱したらたまねぎと肉を投下。 次にじゃがいもを入れてだし汁を入れて調味料作成へ。 ・・・大さじとか面倒くさ…

教養を身につけよう。

やっぱり大学生ならそれなりの教養がないとだめです。 最近、マイブームなのが哲学と心理学。 哲学ではほどよい入門書から入って、ウィトゲンシュタインとか フッサールあたりを読めるレベルまで行きたいです。 心理学はまぁ適当に面白そうなのを。 この前読…

巡り巡り。

とりあえず大学の色々なスポットを撮りまくった後に、 谷保天満宮に行ってきました。 木漏れ日がなんとも気持ちよかったです。 蝉も元気に鳴いていて、改めて夏を実感しました。 散歩している人や絵を描いている人もちらほらいましたね。 俺はカメラ片手にぶ…

継続は力なり。

目標:夏休みをかけてノベルゲー(個人ver)を完成させる。 とりあえず明日は背景の素材を集めよう。 大学とか並木道とか神社とか、とにかく写真を撮りまくる。 そしてフォトショで加工だ。 今作っておけば、後々流用できるしね。 とにかく行動しないとダメ…