付き合い重要な日

さて、帰省二日目は朝から親戚回り&墓参りでした。
特筆すべきことはそんなないわけだが、まぁご近所付き合いは大変ですなと。
無償の贈り物ほど高いものはない・・・?
やっぱり貸しは作りたくないのが人の心理なんですかね。
でもだからって何で俺がわざわざお礼回りにいかなきゃならないのかと小一時間(ry
正直テラメンドクサス。
田舎は田舎で人間関係難しいかも・・・。


で、その後祖父母の家に移動。適当に墓参り。
父方母方どちらも行きましたが、なんというかみんな俺のこと心配しすぎ。
さすがにもう二十歳なんだからきちんとやるって。
あと、父方の祖父の家に驚くべきものが少々ありました。

天皇から貰ったらしい勲章と内閣総理大臣からもらったらしい賞状の二つ。

普通に「日本国天皇は〜」とか書いてあってびっくりです。
じいちゃんそんなに偉かったのか・・・?
そういや地元の町長とか議員とかにかなり顔がきいてたような。
東京にも弁護士の知り合いがいるから困ったときは相談しろとか言ってたし・・・。
まぁ俺にはどうでもいいことだが。
というか俺に将来とかあんまり期待しないでね・・・。
政治家とか絶対向いてないし。
でもお金くれたのはサンクス。ありがたく趣味に使わせてもらいます。


そしてその夜、いきなり中学の旧友(悪友ともいう)から電話が。
えーと、徹カラ? もちろん行く行く!! 
車で近くの店に移動して歌いまくりです。
二人は一般人なのでアニソンはほとんど歌えませんでした。
まぁ最近のアニメはタイアップが有名アーティストばかりなので、
全く歌えないわけじゃなかったですが。
アニソンらしいアニソンといえばJAMぐらいかな歌ったのは。
まぁばれてなかったっぽいです。
たまには一般アーティスト曲ばかりってのも悪くないなぁと思いました。


とまぁそんなこんなで二日目は終了です。次の日は成人式&中学の同窓会です。