2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Chaos or Law?

だめだ・・・。 今日も授業さぼっちまった・・・。 これはもうだめかもわからんね・・・。 ・・・仕方ないからゲームやるかw 今日はタクティクスオウガ。 虐殺に加担するかしないかでルートがわかれるわけだが、 ここはしない方向で。 デニム(主人公) 「…

普通の日

1限\(^o^)/オワタ そろそろ授業に出なくなってくる頃だな・・・。 くッ、4月病で終わるわけには・・・ッ!! 仕方ないから家でMMR(注メタルマックスリターンズ)をやる。 新しい戦闘用車両をゲットおおおお!! ・・・ってこれもろ救急車じゃねーかww…

計 画 通 り  

ルルーシュwwwwwwテラ夜神月wwwwwwwwwwwwww wwwwwwwうぇうぇwwwwwwwwwwww wwww面白すぎwwwwwwwwwwwwwwwwwww コードギアス、今日の見所 ・ロロ→ボロ雑巾wwww ・ほっとするヴィレッタ先生萌…

今から瞬獄殺で大学行ってくる

ワロタコピペを紹介してみるっていうwwwwwww まあ、日本人のスシへの思い入れは凄まじいものがあるからな。 日本赴任中に取引先のメガネに、ディナー奢ったお礼に誘われて、嫌々行ってみたんだが、 まず材料が凄い。ほとんどが魚介類。 手土産に持ってっ…

サバト

昨日は自宅で飲み。 面子は全員サークルメンバーでした。 うちで飲むならいつもと同じじゃつまらないだろうということで 色々と新要素を盛り込んだら、結構盛り上がって気がついたら朝になってた罠。 雰囲気的には修学旅行の夜+秘密結社って感じだったなw …

やる気でないーあそびたいー

【ニコニコ動画】こなた達に「Ievan Polkka」歌わせてみた【らき☆すたMAD】シンクロ率が異常すぐるww こなたかわいす。 院にいったらこなたとかがみとみさおがいますように。 かがみに勉強教えてもらいたいですw 教授は長門とか? いーなーいーなー。 昨…

無職の階段のーぼるー♪

君はまだシンデレラっさ〜♪ 【ニコニコ動画】世界の美しい図書館集めてみた【第一弾】 ↑すげええええええええええええええええ!!!! 図書館好きにはたまらないな(*´Д`)/ヽァ/ヽァ 昨日は飲みが。ひょんなことから腐女子に遭遇する。 リアル腐女子の会話…

職業:受験生

2限出たあと、サークルに少し顔を出す。 MP補給には人と話すのが一番。 この後の勉強でかなり削られるしね・・・。 というわけで夕方から図書館で勉強。 リアルパチュリーも近いな・・・。 今日は数学三昧。線形代数の復習とか。 集中力が持たず3時間程…

腑に落ちたい

今日は今期初めて授業に出た。 大学構内に人がたくさんいて鬱。 教室の雰囲気がフレッシュすぎて鬱。 長縄飛びをしてる新入生を見て鬱。 あのな、大学はもっと殺伐としてるべきなんだよ。 長机に座った非リア大学生がいつ人生\(^o^)/オワタになってもおかしく…

図書館☆らいぶらりー

というわけで今日も図書館に引きこもって勉強です。 マクロは数式少なめなのがいいね。 さくさく進むー。 まぁ中級〜上級になると数式のオンパレードでかなり難しくなるらしいがw あと、夜の図書館の雰囲気は最高だね。 勉強のはかどり具合が家と全然違うぜ…

時の隙間に流され続けて

今日は5時間ぐらい勉強した。 ミクロとマクロと数学。 ミクロは国際貿易のとこでまた詰まる・・・。 誰だよオイラーって・・・。 マクロはこの辺のこと↓を再確認。 http://www2.kumagaku.ac.jp/teacher/~sasayama/macroecon/lecture12.html マクロは教科書…

中央線が遅れる&雨の中、某投信会社の1次面接に行ってきました。 俺「ひゃっはー!! ○○大学のりちゃどっていう者だぜ☆ 今日はわざわざ面接までご足労したぜ!! 夜露死苦ぅ!!」 ・・・なんて言って入ったら面白いだろうなーとか思いつつ、ドアをノック…

今日は某信託銀行の1次面接に行ってきました。 聞かれたことは至って普通。 ここで切られたらまぁ縁はないな。 夜に主力持ち駒の最後の1社から1次面接のお知らせがくる。 ここは2次で最終らしい。ってことは1次でだいぶ切られそうだな。 就活最後の企業…

Bad Student

夢見てる?何も見てない? 語るも無駄な自分の言葉?【ニコニコ動画】天海春香 -Bad Apple!! 〜My name is... 〜- 神曲認定しました。特に歌詞が最高すぐる。 音質が悪いのはわざだと思うので、原曲が聞きたい人はオススメから飛べばいいと思うんだ。 今日も…

勉強中

今日は社会厚生関数とか勉強した。 ピグーさんによるとある一定の仮定のもとで、 社会厚生関数が最大になるのは、所得分配が完全平等なときらしい。 つまり、みんな同じだけの所得を得たときに、 みんなの満足度の合計が最も高くなるとそういうことなのかな…

国立で一番長い夜

その日、俺はサークルの後輩宅にてまったりしていた。 大学生が夜な夜な意味も無く集まって、徹マージャンしたり 飲み会したりすることはよくある。 その日もそうした類いの集まりがあり、深夜0時過ぎに俺も参加したわけだ。 キリン・ザ・ゴールドを飲みな…

あと5ヶ月

今日は5時間ぐらい勉強した気がする。 ・ミクロ 武隈ミクロ+演習ミクロ(武隈) ・マクロ ブランシャールマクロ+大竹演習 ・ゲーム理論 ゲーム理論入門(武藤) 戦略的アプローチ で足りるのか・・・? 武隈はガチらしいが、他の科目は正直これでいいのか…

春休みはまだ終わっちゃいない!!

http://www.tofl.jp/books/lineup.html#toefl に乗ってるTOEFLの参考書を買いまくる。 これから2ヶ月ぐらいはリーディングとリスニングメインで、 後半2ヶ月はライティングとスピーキングをなんとか。 さーて専門科目はどうすっかな・・・。 ファイナ…

明日から本気出す。

立川へ日雇いの給料を貰いに行く。 実質5時間労働で8千円だった。 交通費込みとはいえ、待遇よすぎてワロタw 内勤の社員曰く、「今回はかなりのアタリだねw」だそうだ。 ・・・4月は、もしかしたらいい月になるかもしれないw 自転車で帰る途中、後ろのタ…