Chaos or Law?

だめだ・・・。
今日も授業さぼっちまった・・・。
これはもうだめかもわからんね・・・。




・・・仕方ないからゲームやるかw
今日はタクティクスオウガ
虐殺に加担するかしないかでルートがわかれるわけだが、
ここはしない方向で。


デニム(主人公)
「馬鹿なことはやめるんだッ!
 罪もない人々を殺して何が大儀だッ!

騎士レオナール
「やはり、きみは幼い…。
 その無垢な心がうらやましい…。
「自分の手を汚してでも理想を貫く…、
 それができなければ戦いに参加しては
 いけない…、いけないんだよッ!!

セリフ回しが最高〜。





図書館で少し勉強する。
多変数関数の極値の条件と差分方程式、微分方程式辺りを軽く流す。
最近ようやく行列の存在理由がわかってきたw
ついこの前まで何これ意味あんの?って感じだったがw
それにしても二階の条件のややこしさは異常・・・。
他の参考書も参照した方がよさそうだ・・・。




キャラ論

キャラ論

例によって図書館をさまよってたらみつけました。
まだ半分しか読んでないがなかなか面白い。
「キャラ」って何なの?
どうして「キャラ」が被ると嫌がられるの?
「キャラ」があるとなしだとどこが違うの?
「キャラ」ってどうして使われるようになったの?
そうした疑問を解決するヒントが本書にはある・・・かもw