ぽっかぽかDAY

朝の5時に寝て朝の11時に起きる。
今日は3限に出られさえすれば問題はない。



外が思ったより暑かった。
そろそろ台所とかでバイオハザードが起きる季節になってきたねw
生ゴミの処理はできるだけ早めにしよう>俺




ミク戦を8章まで進める。
さっさと通読して章末問題やらなきゃな。
今後のスケジュールをざっと確認。




〜5月末
教科書は一部除いて全て通読&理解
大竹演習と武隈演習を一通り終わらせる
TOEFL


〜6月末
斉藤マクロ、荒井ミクロ辺りを通読。
経済数学(岡田、チャン辺り?)
TOEFLとGMAT


〜7月末
コーポレートファイナンス読了
専攻決めて目当ての教授の論文読む


〜8月末
マクロとミクロの最終確認
余力があれば統計学
過去問演習



9月
そして、院試へ・・・


こうしてみると案外、統一感があるな。
金融面白そうじゃね?
→ならマクロは必須じゃね?
→じゃあミクロもやるか
→ってか統計も大事じゃね?
実際に勉強してみて初めてやるべきことがわかるというもの。



ここまでミクロとマクロ散々やっておいてアレだが、
問題によっては経営に逃げるかもw
戦略論とか組織論は出るとこだいぶ絞られそうだしな。


それにしても専攻どうしようかな・・・。
それが一番の問題だぜ・・・。
正直、金融以外でも興味がある分野は結構あるんだよなぁ・・・。