2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

目下、勉強中。

今日はずっと勉強。 勉強嫌いー。 楽したい。 でも楽しすぎると勉強が恋しくなる。 嫌いだけど好き、好きだけど嫌いみたいな。 こういうのなんていうんだろなと思ってググって見たら、 こんな記事↓を見つけた。 http://blogs.itmedia.co.jp/koji/2006/10/pos…

無理が通って道理も通す

>金融危機、日本人が最も悲観的 http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2009012900529&j1 これは・・・。 松岡周造を呼んでくるしかない!! できる!できる!絶対にできるんだから!! もっと(経済が)熱くなれよおおッ!!! ってかこの動画普通にいいな…

シュレーディンガーの猫の死んでるほう

集合と位相のレポートがテラムズスで死にたい・・・。 命題の証明って過程を理解するのは割と簡単だけど、 自分で導出するのはめちゃくちゃ大変じゃね?っていう。 このツンに耐えられた者だけがデレを手に入れることができるのか・・・。 うう、もう頭がフットーし…

ロリッ☆

あはん☆ 今日は頑張って1限に出ようとしたけど、 やっぱりだめだったわん☆ 突然ですが、封神演義で一番好きなキャラは誰ですか? 俺は断然、妲己です。 ロックブーケのテンプテーションは嫌だけど、 妲己のテンプテーションならかかってもいいぜ! というか…

世界の中心でどうぞ

最近よく夢に外国人が出てくる。 しかし、なぜかブルースウィルスみたいなおっさんばかりだ。 おっさんハーレムEDはマジで勘弁して欲しい。 夢なんだから夢ぐらい見させてくれてもいいんじゃないかな、かな。 俺の夢はいつでも幼女もしくはおねーさんを歓…

キャッチアップ期間

期末テストが近いですね。 今のところそこまでやばい科目はないですが、 基礎計量とかは今からちゃんとやらないとまずいかも・・・。 宿題出してないし。授業にもあまり出てないし・・・。 あーうー。 図書館で東洋経済を激読みしてきた。 相変わらずタイト…

狂宴ときどき憂宴

昨日。 サークル飲み。 久しぶりにスーパーカオスだった気がする。 しかし真面目な話も結構多かった印象。 まぁ大学生の2月〜4月という時期はある種の節目なので、 いろいろ考えちゃうんだよなぁ。 かくいう俺もたまに本当に院進でよかったのかとか考えて…

諸行無常

久しぶりにエゴグラムやってみた。 結果はこんな感じ↓ http://www.egogram-f.jp/seikaku/kekka/bbaab.htm うーん、結構合っている気がするw 確かに昔に比べて物事に執着しなくなったよーな。 ネットには以前にもまして執着してるんですけどねw 今日は最後…

KYの極地

海外に注文していたサプリメントが届いた。 今回注文したのは「ホスファチジルセリン」というやつでなんか脳にいいらしい。 http://www.sunsho.co.jp/14_kensyoku_sozai/hosufa.htm ニュータイプになれないのなら強化人間になればいいじゃないか!!という発…

というわけで上海旅行から帰ってきました。 以下に思い出せる限りの詳細を記します。 完全に主観と偏見が入ってるのでその点はご注意を。 ・空気汚すぎ 上海浦東国際空港に着いて真っ先に思ったこと。 昼間なのに太 陽 が 見 え な い これがいわゆるスモッ…

Do you know the world?

日本よ! 私は帰ってきたああああああああああ!!!

大きな流れに取り残されないように

中国のGDPがドイツを抜いて世界第三位になったらしい。 第二位の日本が抜かれるのも時間の問題?ですかね。 とりあえず今のうちにETFでも買っておくかな。 今回の金融危機で中国株もお手ごろになった気がするし。 今更ですが、この曲↓はいいですな。 …

安息の水曜日(マーキュリーデイドリーム)

今日は某大手予備校の模試採点バイトの採用試験を受けてきた。 具体的な大学名がつく模試のせいか、時給が結構よかった。 英語で受けてきたんだけど、なんか大学受験を思い出して懐かしかった。 和訳、英作文、要約・・・いろいろあったよなぁ。 ほんとは地…

ある日

朝起きる。 最近は日光がデレてくれるので結構早く目が覚める。 隣の部屋から女の人の声が聞こえる。 気のせいだということにする。 颯爽と学校に行く。 1限に出る。 人生について考えてたらいつのまにか1限が終わる。 2限に出る。 無心にノート写してい…

やすみ†ほりっく

俺の3連休・・・終わっちゃった・・・。 まぁ特に何もなくのんびりした3連休でした。 引きこもりには最適でしたね、えぇ。 レポートの宿題が出ていたことに気づいてちょっとだけやった。 レポートとかほんと久しぶりだなぁ。 最近はテストばっかだったから…

学校\(^o^)/ハジマタ

すぐ3連休なのが嬉しい。 まぁでも久しぶりに出た授業は新鮮で結構楽しかった。 某教授が文部科学省の「グローバル30(国際化拠点大学)」(参照↓)に言及していた。 http://www.mext.go.jp/a_menu/hyouka/kekka/08100105/052.htm うほ、結構面白そうな内容…

冬休みの終わり

あ〜、もうすぐ学校だ〜。テラメンドクサス。 はうあ〜、眠い〜。 今日あったこと。 スーパーで買い物してて、レジで自分の番が来たときに財布を忘れたことに気づいた。 そして始まる、カゴに入ってるものをもとあった場所に返す作業。 ほんと時間を無駄にしたって…

まったりまったりまったりまったり

暇なときは2chとニコ動がはずむなぁ〜。 とりあえず学校が始まったら頑張ることにしようそうしよう。 http://news23vip.blog109.fc2.com/blog-entry-1555.html 泣けるアニメか〜。 喰霊があるとか管理人よくわかってるじゃないかw 個人的には最近の一押…

まったりまったり

年明け初図書館は人が多すぎてShit!!でした。 新年そうそうテーブルに突っ伏して寝てるおっさんとかなんなの? 寝るんなら家に帰って寝なさいってばっちゃも言ってたぞ。 全く、寝てるのがみんなかわいい幼女だったらいいのにね。 幼女のポジティブぱわーで…

恒例行事

危なく忘れるところだったが、今年1年の目標を設定しなくては。 ちなみに去年の目標は「卍解する」だったんだが、 これはある意味達成できた・・・のか? 微妙すぎてなんともいえないんだぜ・・・。。 ・・・今年はもっとちゃんとした目標を立てよう。 よし…

1年の計は元旦にあり

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 あけ☆おめ! こと☆よろ! らき☆すた! 大晦日に飲みすぎたせいか、今日は朝からちょっと二日酔い気味でした。 正月の朝から二日酔いってどうなんだろと思わなくもないw 昼前に、近くの神社…