やすみ†ほりっく

俺の3連休・・・終わっちゃった・・・。
まぁ特に何もなくのんびりした3連休でした。
引きこもりには最適でしたね、えぇ。



レポートの宿題が出ていたことに気づいてちょっとだけやった。
レポートとかほんと久しぶりだなぁ。
最近はテストばっかだったからなぁ。
おかげでA4一枚書くのにすげー時間かかったぜ・・・。
あー、あと4枚も書かないといけないのか・・・しんどす。



なんか3連休をぼーっと過ごすとすげーテンションが落ちる気がする。
やっぱ引きこもるのは精神的によくないな・・・。
何の意味もない外出でもした方がいいかも。
まぁたまにはいいかもだけどね。
ちなみに低テンション時はなぜかwを使う気になりません。




http://dokushokun.cocolog-nifty.com/blog/2008/12/post-c7f7.html
この人のブログは面白い。
大学生活板か、最近全然行ってないなぁ。
生活板とかに行くようになったからかな。
まぁ俺もリア充系スレが増えるのにはどちらかといえば賛成ですな。
あまり非リア的なスレにばかり偏るのはさすがにちょっとどうかなと思う。



突然だが、こんなサイト↓がある。
http://www.sky-net.or.jp/masahiro/humor.htm
このサイトによれば、


ドイツのよく知られたユーモアの定義は 「ユーモアとは、にもかかわらず笑うことである」 というものです。この世の不条理や人間の悲しさを知った上で、にもかかわらず笑う。それがユーモアだということなのです。

アメリカの作家、マーク ・ トゥエインは 「真のユーモアの源泉は哀愁である」 と述べましたし、スヌーピーを描いている漫画家のチャールズ ・ M ・ シュルツさん*も、「幸福な状態の時ユ一モアは生まれない」 と言っています。


ということである。
つまるところ、俺は哀愁漂う大学生が大好きである。
俺がリア充をあまり好きじゃないのは、リア充に哀愁を感じられないからだ。
彼らは正直いって幸福すぎる。
それに比べて非リア充はどうか。
これはもう哀愁の宝庫である。
ただし、自己卑下する非リア充はあまり好きではない。
そこは是非頑張ってユーモアに転化して欲しいところである。
というわけで、あまりに閉鎖的な非リアスレはいらないし、かといってリア充すぎるスレもいらない。
ちょうど真ん中辺りが、最も面白くユーモアに溢れているのである。





・・・などと酒を飲みながら考えていると、もれなく次の日が自主休講になる不思議である。