2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4月から本気出す。

今日は成績表の発行日でした。 ドキドキしながら取得単位数を確認する。 ・・・( ̄ー ̄) あらかじめ切ったのを除いて全て通ってました。やった!! 基礎マクロとか確率統計とか結構心配だったからすげー嬉しい。 あとは今年の夏に20単位取れれば、冬は何も…

そろそろ春休みも終わり。

全然休んだ気がしない件・・・。 366 就職戦線異状名無しさん 2008/03/27(木) 02:36:07 今日はおやすみか・・ 面接の定番質問への答え方を練習して来ない学生についてどう思いますか ありのままが見たいのならきっちり覚えてくる方が印象悪いですよね? >>36…

選択

昨日の話の補足を少し。 実は院自体は1年以上前から考えていた。 ゼミの面接で普通に「院への進学を考えています」と言った記憶があるw でも、「修士取って就職するぐらいなら学卒で就職した方がよくね?」 とか「そもそも院進学でいいのか?」 って感じで…

サクライロノキセツ

もう春ですね〜。 国立通りの桜がいい感じで咲いているのです。 すごく幽華ですよ〜。 そして今日もネトゲな俺がいる。 たまにはUZIでも使ってやるかってことでインファイターしてみる。 敵の懐に飛び込んでひゃっはーとか言いながら銃乱射DA☆ZE これ…

弾幕薄いよ何やってんの!!

最近、call of duty4のオンライン対戦にはまってます。 マジ面白すぎてやばいです。 ひゃっはー、ほんとオンラインは地獄だぜー!!! 個人的にはG4が一番のお気に入り。 中〜遠距離が俺の得意レンジなのです。 近距離は苦手だったりw ちなみに参考動画は…

いつでも夢を

なんとなくげんしけん最終巻読んだら、今の状況が 重なりまくって胸がキュンキュンしちゃったぜ( ´ー`)y-~~ 「でも、なにもかも…変わらずにはいられないです。 楽しいこととか、うれしいこととか、ぜんぶ。 …ぜんぶ、変わらずにはいられないです」 「それでも、あ…

果報は飲んで待て。

明日連絡が来なかったらそろそろ俺の就活も終わりかなー、なんて。 まぁ今更心配してもどうにもならないので、こういうときは飲むしかないですね。 ただ、どうも俺の場合、お酒を飲みすぎると発言が過激になってしまうようなので、 その辺はちゃんと自己管理…

密輸投信とニッセイAMお祈りキタコレwwwwwww 密輸はともかくニッセイ落ちたのは納得いかねー。 うーんなんだか調子悪くなってきたな・・・・・・。 というわけで今日は某社の2次面接へ。 栄養ドリンクを飲んでテンションを上げる。 岡崎最高おおおおお…

運命の一週間

2chより転載↓ http://www.nicovideo.jp/watch/sm2120343 こ、これはひどい・・・。 特に最後が致命的だな・・・。 こういうの見るといかにコミュ力が大切かわかるね。 これが就活の面接だったら、 人事「ノー内定でフィニッシュです。」 だろうなw それ…

昨日は某生保系運用会社の1次面接。 この会社、オフィスの綺麗さでは今まで受けた企業の中で一、二を争うかも。 いーなー、ここで働いてみたいなー、なんて思いつつ部屋に案内され面接開始。 面接官は人事の人でした。 1次から人事ってのは珍しい気がする…

売り手市場という言葉を疑いたくなる。

今日は某社のグループディスカッション。 道路特定財源に関するお題だった。 タイムリーすぎてワロタwww 日頃から日経とか読んでるとこういうとき強いと思う。 内容自体はまぁ無難。 俺含め5人だったんだが、隣の奴は結構優秀な感じだった。 彼は通りそうだ…

さっさと終わらせて遊びたい

今日は充電日。 というわけで昼過ぎまで寝たりする。 10時間睡眠の心地よさは異常だぜ。 図書館に行こうとしたら大学の後期試験(?)で休みだったりする。 受験生がんばれー。特に後期試験組は応援してるよー。 就活してると、自分の大学生活の経験が全て…

君は特別ではなかった

ある情報筋から確認が取れました。 DIAMアセットマネジメント3次落ち確定です。 一応補欠要員ということでまだキープされてるような気はしますが、 まぁ諦めた方がよさそうですね。 3次の人事のやる気のなさもそういうことでしょう。 敗因はやはり2次…

鳴らない、電話

昨日は某生保の2回目のリク面に行ってきました。 相変わらず志望動機が煮詰まっておらず微妙に突っ込まれます。 うーん、そろそろ切られる頃かなw まぁここは別に切られてもどうということはないが。 今日は特に何もすることなくマターリしてました。 なんだか…

今日は某社の3次面接。面接官は人事の人でした。 志望動機とか超突っ込まれるだろうなーとか思って、 ドキドキしてたんだが、全く突っ込まれず。 ・・・あれ?なんかやる気なくねw もしかして俺にあまり興味ないのかな、かな。 このままじゃやばいと思い、質…

dead or alive?

少しぐらいはファイナンスの勉強しようと思って、 最近それ系の本読んでるんだけど、 ポートフォリオ理論の章むずすぎワロタw http://www.orsj.or.jp/~wiki/wiki/index.php/%E3%80%8A%E3%83%A2%E3%83%80%E3%83%B3%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A…

逡巡の路

昨日は久しぶりの休み。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2309894 ↑のシリーズ見てたら戦争がしたくなったので、 立川に行ってcall of duty4を買ってくる。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2248161 このゲームの臨場感は異常。すげー楽しい。 俺「ほんと…

午後は茅場町(←読み方がわかりにくい)にある某社の懇親会にいく。 選考もなく普通に質問して終了。 帰りにラーメン食ってたら着信が。 一昨日面接受けたところから是非次の面接に進んで欲しいと。 3次キタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─ !! ・・・多少…

折れない心

昨日。 最底辺を垣間見た気がするw ここでニーチェの言葉を。 「ロリコンと闘う者は、その過程で自らがロリコンと化さぬよう心せよ。 おまえが長く深淵を覗くならば、深淵もまた等しくおまえを見返すのだ。」 これはロリコンを鬼畜に変えても同様ですね。 …

木曜日。 某社の説明会。 人事がかなり怖い感じだった。 対圧迫汎用決戦兵器は必須ですね。 金曜日。 野村AMの情報交換会という名の選考会。 あまり頑張らなかったので多分落ちただろうな。 まぁ志望度はそこまで高くないので別にいいかなと思う。 そして…