木曜日。
某社の説明会。
人事がかなり怖い感じだった。
対圧迫汎用決戦兵器は必須ですね。



金曜日。
野村AMの情報交換会という名の選考会。
あまり頑張らなかったので多分落ちただろうな。
まぁ志望度はそこまで高くないので別にいいかなと思う。





そして悪夢の今日。
結構志望度が高い某社の2次面接に行く。
担当はクオンツの人。見た感じ論理を重視しそうなタイプ。
この時点で既に嫌な予感がした。


「志望動機は?」


俺「それは〜だからです。」


「うんうん。でもそれってさ他の会社でもできるよね。なんで投資信託なの?」


俺(やば・・・そこまで考えてなかった・・・。まずいな・・・)


俺「それはその・・・〜だからです・・・。」


「うーん、ちょっと誤解があるかな。もう少し他の業界を回って見た方がいいよ^^
 視野が広がるから。」


俺(ちょwwwwテラ死亡フラグwwwwwworzorzorzorzwwwww)



これは落ちた予感しかしないwww
志望動機はほんと突き詰めて考えなければならないってのはわかってたんだが・・・。
認識が甘かったか・・・。




「へぇ、ゲーム作ってるんだ?ちょっと興味あるな。題名とか教えてよ。」


俺「○○ってゲームです。」


さりげなくメモる社員。


俺(・・・・・・しまったあああああああああ素直に答えてしまったあああああああ!!)


エロゲーとかじゃないよね?w」


俺「そういう要素は一切ないです。」


俺(うはwwwwwありまくりんぐwwwwwwwwwww)


俺(ってか何でエロゲーっていう単語知ってるんだwwwwww)


というわけでもろにカミングアウトしてしまいました。
仮に内定したとしても色んな意味で人生\(^o^)/オワタ





って感じで失意のどん底のまま別の会社の1次面接へ。
精神状態がよろしくなかったのでカフェインを取ってテンションを上げる。
・・・なんとかミスもなく(多分)1次終了。
これで連絡来なかったら縁がなかったとしか思えん。





そしてみずほ投信の2次面接を受けてから既に1週間が経過。
切られたか・・・。
あれで落ちるってことはまぁ縁がなかったってことだろうな。
ほんと凹むわ・・・。