2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

前を向いたまま振り返る

そろそろ今年も終わりです。 みなさんにとっての今年はどんな年でしたか? 俺にとっての今年は・・・・・・正直色々ありすぎた年でしたね。 というわけで酒の勢いに任せて今年一年を振り返ってみたいと思います。 <個人編> 1−3月 この時期は就活してまし…

あまり変わらない生活

<いまさらですが、ネタバレあるのでこれから恋姫やる人は回避推奨> 今日も楽しく恋姫☆無双〜♪ 呉ルートを途中までやった。 ここにきてまさかの孫策死亡とかマジ勘弁して欲しいんだぜ・・・。 他ルートでは元気すぎるほど元気だったのになぜ呉ルートでは死…

今年もあとわずかだから

ゼミ旅行の代金が諸々の事情で10kぐらいうp。 おかげでコミケ1日目は断念せざるをえなくなりました\(^o^)/オワタ まぁ後先考えずぶっぱというのもできなくないが、 年明けると色々とお金がかかるからなぁ・・・。 今年は少数精鋭、電撃作戦的に行動する…

真・・・か。

昨日。 昼に真・恋姫☆無双GET!! 残りの一日を全てそれに費やす。 午前3時ごろ寝る。 今日。 昼ごろ起きる。速攻でPC付けて恋姫やる。 夜にようやく魏ルートをクリアする。 華林(曹操)(*´Д`)/ヽァ/ヽァでめっちゃ楽しかった!! 魏のキャラはみん…

メリ☆クリ

某ファイヤーエムなんとかというゲームにはメリクリソードという伝説の武器があってだな・・・。 しかもこの武器、エムブレム界のリア充と名高い「勇者」しか装備できないという まさに現代の格差社会を象徴しているとしか思えない武器だったりするんだよな…

持つ者、持たざる者

「命脈は無常にて惜しむるべからず…葬る! 不動無明剣!」 「天の願いを胸に刻んで心頭滅却! 聖光爆裂破!」 ↑ホーリーナイトが使える技 「恨み、あります、呪い、あります 貴方にあげます! ライフブレイク!」 「極光よ、血塗られた不浄の大気を人の手に…

気が付けば

明日はクリスマスイブですw まぁ俺は今年も特に予定がないのでただひきこもるだけなんだけどな! とりあえず2chで「クリスマスだけど別に何もやることないよな」系スレ でも見ながらピザでも食おうかと思う。 ケーキはスーパーで半額になったやつをゲッ…

忘れるのは得意なのさ

今日はゼミの忘年会があった。 教授がめっちゃ太っ腹で蟹とか寿司とかフォアグラとか食べた。 フォアグラを食べたのは人生初だったんだが、 なんていうか超とろけるレバーって感じだった。 あと、みんなもくもくと蟹を食べてて会話がなくなったのには吹いた…

年末デイズ

金曜日。 マクロ経済学のテストがある。 まぁ特に問題はない・・・はず。 その後はサークルのクリスマス会というちょっとリア充っぽいイベントに参加。 久しぶりに食べたケンタッキーのうまさに感動した。 プレゼント交換は何用意すればいいのかわからなかっ…

いちばん一緒に過ごしてる

今日は事実上の休みだった。 休日とか何してる?と一度知人に聞かれたことがあったが、 ほぼ8割がたネットしてるんだよな。 そういや1日にネットする時間って普通はどれぐらいなんだろう。 気になったのでぐぐってみる。 どうやらネットの1日あたり平均利…

一度は言ってみたいですねw

各学科のプロポーズの言葉というスレのまとめを発見。 まとめ自体は既に消えてしまったのだが、 個人的にいいなぁと思ったのがいくつかあったので貼っておこうと思う。 ・・・前にも同じようなことやった気がするが気にしないw 機械科「二人の幸せの歯車は…

残るはあと一つ

今日は中間テストがあった。 今までの蓄積のおかげでなんとか大問一つ落とす程度に留まった。 しかしオプションを落としたのはとんだ失態だったな・・・。 違う授業で既に一回やってるというのに・・・。 くっそー、必ず期末テストで挽回してやるぜッ!! で…

人生の平均−分散アプローチ

昨日。 知人の誘いでアカペラのライブに行ってきた。 参考動画↓ http://www.nicovideo.jp/watch/sm1796695 歌もさることながらMCのクオリティの高さには ほんと脱帽したよwwww これでもかというほどオタネタの嵐だったwww かがみんは俺の嫁Tシャツ…

いきなりだが、この漫画吹いたw ギャグのレベルがテラ高須クリニックwwww 時期的に絶対こういうの上がるだろうなーと思っていたらこれですよw 嘘字幕ネタってほんと面白いよなー。 特に今回の総統はかなりクオリティー高いと思うwww サムネホイホイで…

凝縮の極致

秋葉に行って真・恋姫☆無双の予約をしてくる。 予約特典は劉備と孫権?が描かれたブランケットでした。 いろんな意味であったかそうですね! 電車に乗ってるときに何気なく目の前の広告を見たら、 「恋人がサンタクロースにナンパされてる。」 という文言が…

思考を止めない

月曜日テラメンドクサス・・・。 1限は久しぶりの集合と位相。 関数が連続であるとはどういうことかについて延々とやった。 俺の脳内趣味の一つにアカデミックな事柄を無理やり現実の人間関係に 置き換えて楽しむというものがあるんだが、連続性について聞いている…

Take it easy

昨日はサークルのOB交流会みたいなのがあり、 ちょっと運動をする。 どう見ても翌朝筋肉痛コースです、本当に(ry そのあとは飲み会で酒だヒャッハー!!! ・・・といきたいところだったが、翌日バイトなのですごく自重。 あああああああ!!折角の飲み…

長期戦

今日は3限に経済指標入門の中間テストがあった。 持ち込み可で穴埋めとか楽勝すぎワロタwwwww 残るはマクロとミクロ金融論なわけだが・・・。 どっちも正直重いんだぜ・・・。 マクロは3年向けの割りに結構高度なことやってる気がする。 既に今日の時点…

晴れときどき試練

昨日、お金もないので短期のバイトでもすっかーと思って、 大学のバイト情報サイトを物色する。 ふと「CFAアナリスト試験の試験監督」なるバイトが目に止まる。 時給もそこそこだし、場所も近いし、1日だけだし、これはいい条件 って思って応募しようと…

カントリーロード

http://news4vip.livedoor.biz/archives/51236438.html岩手県出身の俺の出番ですね!! ここぞばかりに地元語りをしようと思いますw というわけで以下、岩手名物(超主観)とその説明。 ・岩手めんこいテレビ めんこい=かわいいという意味です。 アニメと…

Last December

今年も遂に12月がやってきました。 まぁ予定とか特に何もないんですけどねwww 今日は基礎計量の中間テストがあった。 9割がた出来た・・・ような気がする。 期末もこの調子でいこう。 院志望の4年なら普通に中級か上級取っててもおかしくないからな。…