思考を止めない

月曜日テラメンドクサス・・・。
1限は久しぶりの集合と位相。
関数が連続であるとはどういうことかについて延々とやった。
俺の脳内趣味の一つにアカデミックな事柄を無理やり現実の人間関係に
置き換えて楽しむというものがあるんだが、連続性について聞いているうちに、
結構面白いのを思いついた。




ある数列Anを考える。
この数列を人生数列とする。
すなわち、A1からAnの各項は人生に関する何かである。
さて、極限lim An があるiに収束するとしよう。
このとき、もしiが現実に存在する誰かであったなら、
この人生の数列はi数列であると言える。
つまり、i数列とは人生数列がある人iに収束するような数列である。



うーん、微妙?




午後はゼミがあって、先生に


「修正する箇所にコメント付けておいたから直してきてね♪」


「院に行くんならこれぐらいちゃんとしないとダメだよね♪」


と言われ、卒論を直して再提出することになりました\(^o^)/
まぁ想定の範囲内とはいえ、リバイズ食らうと普通に凹みますねorz
もうひと頑張りするか・・・。




喰霊ゼロを最新話まで視聴。
8、9、10話の展開が鬱すぎてやばかった・・・。
9話の殺生石を埋め込むシーンは結構エロかったんだけど、
MPがなさすぎてそんなの考えてられないレベル。
それにしてもこのアニメ、物語の設定とか展開が自分の好みに合いまくりな件・・・。
監督誰だよって思って調べてみたら、シャッフルの空鍋の演出してる人でした。
あーなるほど、そりゃ合うわw
この人の考えるヤンデレは俺の理想ヤンデレパターンにかなり近い気がするぜw
ちなみに俺の理想ヤンデレパターンのうちの一つを例に挙げるとこうなる↓



最初デレ→途中いろいろと不幸に遭って精神的に追い詰められる
→ダークサイドへ→主人公の手にかかって死亡or消滅



この流れがですね、もう最高にいいんですよ!!
で、死に際に「ごめんね」なんて言われた日には
もう超鬱過ぎてご飯が喉を通らないってね!!
天秤座の私にはセンチメンタリズムな高揚を感じずにはいられない!!


そんなわけで喰霊はほんと神アニメだと思います。
見ないと人生の2割ぐらい損するかも!!