2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

社員の顔も見飽きたぜ!

もしもヴァルキリープロファイルのキャラが面接官だったら〜 「さっさと落ちてくれない?焦らされるのは嫌いなの」 byメルティーナ(1次) 「ふふふふ、選考されるというのはどんな気分です?」 byレザード・ヴァレス(2次) 「さらばだ、脆弱なる者よ…

そろそろ疲れてきた・・・。 早く内定くれ・・・。 今日は某社の2次面接。 前回と同じで社員2人VS俺 社員1「君は文章上手いって言われたことある?」 俺「いえ特には・・・。」 社員「そう? 君の作文結構いいよ。ちゃんと主題の意図を掴めてるね。 だ…

そうそう祈られはせんよッ!!

シゴフミ8話視聴。 ・・・・・・相変わらずテラシリアス。 小山さんのキラ☆メキはすごいw 最近の趣味はアンサイクロペディアで色々調べてニヤニヤすること。 http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E4%BA%95%E4%B8%8A%E9%BA%BB%E9%87%8C%E5%A5%88 http://ja.uncyclopedi…

金曜日。 某社の説明会へ。 この会社は紹介ビデオが無駄に凝ってて面白いw あと人事の人がほんと優しい。 雰囲気もいいし業績もいい(世界時価総額ランキング1位になったとか) 現時点で一番行きたい企業の一つですな。 TOEICの点数が730点以上だ…

戦闘民族

今日は某N村グループの・・・、ええい名前出しちゃえ!! 野村アセットマネジメント株式会社の説明会に逝ってきました。 最寄の日本橋駅で降りたのですが、周りを見渡すと、 戦闘民族と思われる集団が独特の闘気を発しながら通りを蹂躙していました。 ・・…

遊びでやってんじゃないんだよーっ!

満員電車は人の乗り物じゃない・・・。 最近「中央線が好きだ。」とかいうふざけた看板を 駅構内でよく見るんだが、好きなわけないだろ・・・常識的に考えて!! まずラッシュ時の乗車率をどうにかしてくれ。話はそれからだ。 あんなのに毎日乗るとかありえ…

気分はリーマン

毎日説明会or面接だし、溜まってるESも書かなきゃだし、 テストも受けなきゃだし、休みが全然ない今日この頃・・・。 まぁ就活生活にもだいぶ慣れたし別にいいんですけどね・・・。 今日は某ベンチャーキャピタルの説明会に行ってきました。 プライベート…

フラグktkr!! ってことで某社の社員の方とご飯食べてきました。 なんかすごく面白い人でした。 N上教授をもう少し優しくした感じwww 芸能人で言うと八嶋智人に似てた。 喋り好きらしく、会話に占める割合は俺:社員=1:3って感じだったw で、とり…

もはや春休みではない

就活・アニメ・読書を繰り返している毎日です。 就活は刺激にあふれまくりですが、同時にMPも減るのが厄介なところです。 アニメはtrue tearsのみゆきちが可哀想すぎてやばいです。 やっぱ乃絵かわいいよ乃絵。 今日は国分寺の図書館に行ってきました。 前…

ジョブはダークナイトがいいです。

なぜならアグリアスタソがホーリーナイトだから。 目指せガフガリオン。 今日も説明会があるので東京へ。 丸の内にて高層ビル群の一角へ侵入する。 俺「あのー、今日の説明会に参加する予定の者なんですけど・・・。」 受付「?今日はそういった催しの予定はご…

※長文注意 午前8時に起きる。 ―――久しぶりに朝の空気を感じた。 電車に乗って東へ。 田町駅を降りると目的の高層ビルが見えた。 コンビニに寄り、「BOSSレインボーマウンテン」を買う。 店の前のテーブルに座り、優雅に飲む。 気分はスタバ常連のデキる…

中盤戦の始まり

【世界一危険なオタクイベント、コミックマーケットのガイドライン】 ・企業がスタッフ6人もいれば大丈夫だろうと思って出展したら、500人のオタクに並ばれた。 ・ホテルから徒歩1分の路上でオタクが腹から血を流して倒れていた。 ・足元がぐにゃりとし…

ライフオブゲーム

今日は・・・・・・見事なまでに何もしてないw あえて言うなら布団の中でごろごろしてた。 その後、なんとなく外出したら非通知で着信が。 別れた彼女だった。 なんてことはなく、この前説明会に行った某社の社員だった。 今度お昼ご飯でも食べながらお話し…

ニートの日から一夜明け

今日もひきこもってるぜええええええええええええ!!! 昼間から酒飲んでゲームするというこの生活!! NEET最高や〜。 あと数日で説明会&面接ラッシュだからな。 今のうちに楽しんでおかなくては!!! 今更だがこのハルヒのMAD↓は素晴らしいな。 …

今日と明日のあいだ

今日は朝の午後2時ごろに起きて図書館へ。 最近は全然本読んでなかったのでそろそろ読もうかと。 積読リストも結構やばいことになってるしね。 アクセルロッド氏とクルーグマン氏の本をゲット。 あと、今ちまたで話題のこの本↓もゲット。生物と無生物のあい…

おはよう、土曜日。

昨日。 3限が基礎マクロのテスト。 ・・・・・・あれ、なんか難しくね?w 半分ぐらい勘だった気がするんだけどwww しかしッ!! 『キング・クリムゾン!!』 すでにッ! 『読める』………… 「帝王」はこのディアボロだッ!! 依然変わりなくッ! 「単位を落とす…

戦場に散っていった者たち

今日は三つもテストがあったんだぜ。 確率統計\(^o^)/オワタ 勉強量が少なすぎた・・・。 設問は素直だっただけに非常に悔しい・・・。 先生が優しければ通るかも。 社会倫理学\(^o^)/オワタ 中間テストすら受けてない\(^o^)/オワタ でも先生が優しいともっぱら…

これからが本当の地獄だ・・・。

今日は2限にテスト。 教官が空気読んだのか非常にとっつき易い問題だった。 これはさすがに単位来るだろう。 で も 明 日 は マ ジ で や ば い 。 確率統計が特にやばい。 一夜漬けでなんとかなるレベルじゃねー。 もうこうなったら教官の優しさに賭けるし…

テストと君と

今日は金融政策論のテストと某銀行系資産運用会社の説明会があった。 テストは思ったよりできた・・・・・・気がする。 受講者が20人もいなかったのにはワロタw そして、意気揚々と説明会へ・・・行くはずだった。 PCで企業の場所を調べているときに俺はあ…

某銀行の説明会が全部満席だったので、 人事の方に「説明会どうしても行きたいのですー☆。お願いなのですー☆」って メールしたら電話が返ってきて快くOKされた。 なんというハートフルファームw しかし、あの満席になるスピードは異常。 それだけ志望者(…

忙しさの中に見出すべきモノ

今日は某証券系資産運用会社の説明会に行ってきました。 やっぱりこの業界はマターリっぽい。 で、帰ってきてからは最後のレポートに着手。 2時間ほどでさくっと書き上げる。 出来は非常に微妙で単位が来たらラッキーってレベルだ。 しかし・・・、俺は担当教官…

青き清浄なる単位のために

明日からテスト期間らしい鬱。 しかも朝起きたら雪積もってるし・・・。 積もるのは単位だけにして欲しいもんだ。 レポートをさくっと終わらせる。 残るはあと一つか。・・・明日書こう。 グーグル先生の力を借りれば割と早く終わるはずだw true tearsを見…

今日は朝っぱらからバークレ○ズキャピタルの選考会に参加。 名前を出しているのは結果が(ryだったからですw 東京駅から歩くこと数分、会場に到着。 全部で40人ぐらいかな? 1グループ7人ぐらいに分けられて早速第一の試験。 テーブルの上にレゴとレ…

今日は某銀行の説明会に行ってきました。 東京駅を出て少し歩くと、何やら古めかしい建物が。 うーん、歴史を感じますねぇ・・・。 会場には、ざっと見た感じ200人程度の就活生がいました。 他の日程も合わせると全部で600人ぐらいにはなりそうな予感…