そろそろ疲れてきた・・・。
早く内定くれ・・・。



今日は某社の2次面接。
前回と同じで社員2人VS俺





社員1「君は文章上手いって言われたことある?」


俺「いえ特には・・・。」


社員「そう? 君の作文結構いいよ。ちゃんと主題の意図を掴めてるね。
   だいたいの人は途中から自己PRになっちゃったりするからw」


俺「そ、そうですか・・・(;´∀`)」



作文はしっかり読まれる・・・と。




社員「学生時代は勉強した?」


俺「いえあんまりしてないです。成績も悪いです・・・。」


社員「まぁ僕も全然してなかったんだけどね笑。
   でも、そういうのはあまり言わない方がいいよ〜。
   中には気にする人もいるからね。」


俺「ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!」



でも他のこと(読書とか)でフォローしたのはグッドらしい。
今度からはちゃんと勉強したって言おう・・・。







次、社員2。



社員2「君の作文についてなんだけどね、君は(ryだって書いてるんだけど
     その辺詳しく説明してくれるかな〜?」


俺「はい、それは(ryです。」


社員2「ほうほう、なるほどね〜」



またしても作文に突っ込まれる。まぁ内容がちょっとアレだったからな・・・。



社員「これから伸びると思う会社は?」


俺「えーと、そうですね・・・・・・オンラインゲーム会社とかですかね。」


俺(うはwwwwwwテラ適当wwwwwwwww)


社員「へぇ、・・そういや君の趣味の欄にゲームってあるね。ゲーム好きなんだ?」


俺「はい、結構、・・・好きです。」




・・・さすがにオンラインゲーム会社はないだろ俺wwwwwwwww
でもこういう質問はいきなり聞かれると正直焦るw




そんなこんなで2次面接終わり。
受けはそんな悪くなかった・・・・・・・・・気がする。
ネット情報によると面接は4次までらしい。
通ってますように・・・南無。




帰ってから非通知着信が2件来る。
一昨日受けたところの2次面接キタコレ。
ちょい前適性検査受けたところの1次面接キタコレ。
後者はともかく、前者は志望度が高いので頑張りたい。