今日は某銀行の説明会に行ってきました。
東京駅を出て少し歩くと、何やら古めかしい建物が。
うーん、歴史を感じますねぇ・・・。
会場には、ざっと見た感じ200人程度の就活生がいました。
他の日程も合わせると全部で600人ぐらいにはなりそうな予感。
総合職は多くても40人ぐらいしか採用されないわけだが・・・。




説明会は終始和やかなムードでした。
行員の印象は、まったり、アカデミック、いい人、って感じですかね。
言葉に出来ない独特の雰囲気があります。
そして、帰りに道を歩いていたらなんか見覚えがあるおじいさんとすれ違いました。










・・・・・・あ、福井総裁だ。



なんかふつーにその辺を歩いてたんですけどw
こんなこともあるんだなー。
俺は妙にるんるんしながら東京駅へ。
途中、でかいビルの明かりを見てなぜだか心が躍った。
高層ビル群いいよね高層ビル群。





説明会が終わった後は質疑応答会とかいうのがあるようです。
そこで目立てばリクが付くのかな?
まぁ、実はそこまで志望度が高くなかったりするのでまったりいこうかと。




で、一昨日受けた企業からまだ連絡が来ない件。
落ちたかなーと思ってネットで情報を集めてみたんだが、
どうもまだ誰にも連絡が来てないっぽい。
お祈りなら早くしてくれと思う今日この頃。





そして明日は朝10時から某社の面接が。
午前の集団面接を通った人だけが午後の個人面接にいける仕組みらしい。
ちょっとシビアな気もするけど結果がすぐわかっていいね。
ここを落とすと後がないので頑張るぜ。