金曜日。
某社の説明会へ。
この会社は紹介ビデオが無駄に凝ってて面白いw
あと人事の人がほんと優しい。
雰囲気もいいし業績もいい(世界時価総額ランキング1位になったとか)
現時点で一番行きたい企業の一つですな。
TOEICの点数が730点以上だと英語のテストが免除されるらしいんだが、
俺のスコアは720なわけで・・・orzorzorz



その後はサークル飲み。
一つの時代の終焉を感じた。






土曜日。
朝っぱらから某社で1次面接。
かなり若い社員の方だった。
すごい爽やかなオーラを感じた。



「君のこの作文の短さはいいね〜w」



(;´∀`)
ほ、褒められてるんだよな・・・?
まぁ日頃から何か書くときは「わかりやすく簡潔に」をモットーにしてたりする。



10分ぐらい色々聞かれてその後はずっと質問ある?のターンだった。
質問は2、3個しか考えてなかったのでかなり焦ったwww
結局30分ほどで面接は終了。




社員「次に進む人には1週間以内に連絡するよ〜。」


俺「落ちたら電話は来ないんですよね?」


社員「そーだねー。まぁ大丈夫だと思うよ




(;´∀`)
こ、これは好意的に受け取っていいのかな?
実はあの爽やかな笑顔の裏には・・・って考えると死亡フラグの予感もするw
ほんとね、笑顔ほど怖いものはないですよ・・・。




その後、某銀行の質疑応答会(という名の選考)にいく。



あ、ありのまま起こった事を話すぜ!!
『行員の方に質問をしていたと思ったら、いつの間にかこっちが質問されていた』
な、何を言ってるのかわからねーと思うが(ry
発言内容をメモしていたみたいだし、やっぱ選考の一環なんだろうな・・・。
ES書くのめんどすw





日曜日。
某生保の社員の方(OB)とリク面。
すごく陽気で明るい人だった。リア充の匂いを感じたw
夕食をご馳走になる。料理の値段を見て、
ハンバーガーが25個ぐらい食べられるよな・・・」って思ったりする。


「何聞いてもいいよ〜」って言われたので普段はあまり聞けないような話を聞く。
・・・世の中の裏側みたいなものが少し垣間見えた気がしたw