長期戦

今日は3限に経済指標入門の中間テストがあった。
持ち込み可で穴埋めとか楽勝すぎワロタwwwww
残るはマクロとミクロ金融論なわけだが・・・。
どっちも正直重いんだぜ・・・。
マクロは3年向けの割りに結構高度なことやってる気がする。
既に今日の時点でラムゼーモデルに突入。
速いな・・・。
ミクロ金融も無駄にレベルが高く、ちゃんとついていってる奴が
どれだけいるのか疑問に思う。
とりあえずルーエンバーガー買っておいてよかった。



http://www.ier.hit-u.ac.jp/%7Eiwaisako/essays/WhatFE.htm
これはあるあるwwwwww
よく誤解されるけどファイナンス金融工学ってわけじゃないんだよな。
金融工学というと数量的な分析に特化してるイメージだが、ファイナンス
もっと幅広いというかマクロとか会計も関わってくるイメージだ。
まぁどうでもいいっちゃどうでもいいんだがw