晴れときどき試練

昨日、お金もないので短期のバイトでもすっかーと思って、
大学のバイト情報サイトを物色する。
ふと「CFAアナリスト試験の試験監督」なるバイトが目に止まる。
時給もそこそこだし、場所も近いし、1日だけだし、これはいい条件
って思って応募しようと思う。
TOEICの条件があったが、まぁ試験が英語なだけで話したりするのは
日本語でしょ?
・・・なんて勘違いしたのが運の尽きでした。
担当者名がめちゃ外人って時点で気づくべきだったぜ・・・。



で今日の6時から研修があるということで遥々青山までやってきたわけです。
担当者の外人がいきなり英語で話し始めて俺はすごく(ノ∀`)アチャーな気持ちに。
正直辞退しようかなどと思ったが、もちろん途中退室する勇気などなく、
そのまま話を聞くことに・・・。
会場には約20名ほど人(多分みんな学生)がいたが、
なんかみんな英語余裕っすよオーラを放っててむしろ困る。
・・・OK,もうこうなったらやるしかNEーーーーー!!



ガイジソが結構ゆっくりはっきり喋ってくれるおかげでなんとかついていくことに成功。
やっぱり身振り手振りがあると違うなー。
以下ガイジソの発言意訳。


「英語ハcommon languageダカラネー。イイ練習ニナルヨーHAHAHA!!」



「受験者ニ「アンタテスト受ケル資格ナイヨーデテケー!!」ナンテ言ッチャダメヨー!!」



受験者のIDを確認する練習の時に、


「カレノフォトハOK?」


女の子「OKです。」


「期限ハダイジョブ?」


女の子「大丈夫です。」


「カレハハンサム?」


女の子「えっ! さ、さぁ・・・。」


「HAHAHA!!」



正直クオリティ高すぎてワロタwww
本場のアメ人はほんとジョークうまいなーと心底思ったわw
ってか色々と適当すぎるw


「コノ試験はベリベリ重要ナ試験ネー。責任オモイヨー」
とか言ってる割に、バイトの大学生を雇うってどうなのwww


「コノ部屋アツイヨネーミンナモソウ思ウデショ?」
いや、それはあんたの体型が(ry


「HAHAHA!!」
HAHAHA!!


まぁcommon language発言にはちょっとイラッ☆としたんですけどねwww
ネイティブには非ネイティブの苦労なんてわからないんだろうな!!




そんなわけで今週の日曜日はすごく修羅場な予感・・・。
とりあえずカンペを作っておかないと死ぬる・・・。