いちばん一緒に過ごしてる

今日は事実上の休みだった。
休日とか何してる?と一度知人に聞かれたことがあったが、
ほぼ8割がたネットしてるんだよな。
そういや1日にネットする時間って普通はどれぐらいなんだろう。
気になったのでぐぐってみる。
どうやらネットの1日あたり平均利用時間は40分程度らしい。
案外少ないなという印象だ。
俺の場合、朝起きてすぐPCつけて1時間ほどネットして学校行って、
昼に帰ってきてすぐPC付けてネットして、午後の授業に出て帰ってきて、
すぐネットして、ネットしながらご飯食べて、家事とかして、飲みながらネットして
寝るというのがごくごく一般的な平日の過ごし方。
休みの日は朝起きて午前はネット、午後は外出、夕方からネットというのがよくあるパターン。
ぶっちゃけ1日平均で6時間はネットしてると思う。
そしてこんな生活を送っている大学生はそれこそ星の数ほどいそうだw



一見するとネットばっかするのは身体に悪いというか、不健康なイメージがあるが、
この記事↓を見る限りではそうでもないらしい。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081015_internet_good_brain/
というかむしろネットは脳にいい影響を与えるようだ。
もちろん、この記事を見て俺がヘブン状態になったのは言うまでもない。
アルコールで脳にダメージを与えた分、ネットやればいいんじゃね?
という発想にいたるのも無理からぬことである。
しかしこういう考え方は、ピザ食った分だけダイエットコーク飲めばいいんじゃね?
的な考え方に似ていてよくよく考えるとおかしいような気もする。
まぁそれでもネットは脳にいいということがわかったので、
これからは時間を気にせずネットできるなぁ・・・ジュルリ。