前を向いたまま振り返る

そろそろ今年も終わりです。
みなさんにとっての今年はどんな年でしたか?
俺にとっての今年は・・・・・・正直色々ありすぎた年でしたね。
というわけで酒の勢いに任せて今年一年を振り返ってみたいと思います。




<個人編>


1−3月
この時期は就活してましたねー。
就活してわかったのは、まず自分が結構社会不適合ってことと、
勉強不足ってことと、もう少し時間が必要だということ、ですね。
というわけで院の道を選ぶことに。



4−9月
4月から本格的に勉強に力を入れ始めました。
武隈ミクロとか言っていた時代が懐かしい・・・。
まー、武隈先生の授業自体は一度落としゴホンゴホン。
暇なときはいつも図書館に篭っていましたねー。
このころの俺は正直結構焦ってましたね。
もともと経済学部じゃないし、院試のレベルもよくわからないし、
落ちたらどうしよう・・・みたいな感じで。
まぁ、なんだかんだでどうにか進む先は見つかったのでよかったですが。
ただ、文系の院試は楽勝ってのは確実に嘘ですねw
ちゃんと勉強しないと普通に落ちます><



10−12月
スーパーマターリタイムかと思いきや、卒論とかいう意味のわからないイベントがあったり。
リーマソ破綻もこの頃かな?
あまり記憶に残らない時期でしたね。



とまぁこんな感じですかね。
もし、今年1年を漢字1文字で表せと言われたら、確実に「学」だと思います。
性格的に非常に似つかわしくない(と言われる)ですが、まー実際そうだったから仕方がないw
次点で「淫」ですかね。エロゲ的な意味でw
何気に今年は月1本単位でエロゲをやっているという・・・。
まぁたいしたことないと言えばそのとおりですが、個人的には結構やった年だと思います。
「学」と「淫」に「大」きな割合を割いたということで、「大学院(淫)」!!!
・・・なんちって。