そろそろ春休みも終わり。

全然休んだ気がしない件・・・。




366 就職戦線異状名無しさん 2008/03/27(木) 02:36:07
今日はおやすみか・・
面接の定番質問への答え方を練習して来ない学生についてどう思いますか
ありのままが見たいのならきっちり覚えてくる方が印象悪いですよね?


>>366
前半の質問への回答:
バカだと思うし、なめているとも思う。
ご期待通りの措置を取るしかないと思う。

後半の質問への回答:
まだ好意が持てるが、では、ちょっとひねった質問に
どう答えてくれるかが見もの。面接官のサド心をくすぐる。


面接官に「これまでの人生で一番つらかったことは何ですか?」と聞かれて、
普通に返答に困ってうーんうーん言ってたら、
「別になければいいんですよ。つらいことなんてないのが
一番ですからね^^」と言われたのを思い出したwwww
事前準備って実は就活で一番大切なことなんじゃないだろうか。
まぁ時既に遅しだけどw