目下、勉強中。

今日はずっと勉強。
勉強嫌いー。
楽したい。
でも楽しすぎると勉強が恋しくなる。
嫌いだけど好き、好きだけど嫌いみたいな。
こういうのなんていうんだろなと思ってググって見たら、
こんな記事↓を見つけた。
http://blogs.itmedia.co.jp/koji/2006/10/post_0a85.html


>二律背反的な感情を持つ(ポジティブな感情とネガティブな感情を同時に感じる、)人は、
>どちらかの感情だけを持つ(あるいは感情を持たない)人よりも創造的であるという研究がある。



ほうほう。
つまり創造的になるにはツンとデレを同時に心に抱けばいいわけですな。
でもそうすると周りからどっちなんだよ!って突っ込まれそうな気がするw




A「今日のお昼は、ハンバーグとかどうですか?」


B「ハンバーグか〜、うーん、好きだけど嫌いかも。」


A「・・・どっち?」




A「このゲーム面白いよ〜。貸そうか?」


B「うわー、それ前々からやりたくて、すごくやりたくなかったんだ!!」


A「・・・は?」




これは・・・なかなか難しいですね(;^ω^)
傍目からしたらただの優柔不断なような・・・。
というかそもそも複雑な感情は言葉にできないので、
言葉にする必要はないのか・・・。
でもそれだとなんかこう、表現しようとする情熱が失われるというか、
あえて言葉にするのがいいんじゃ・・・。
でもそうするとやっぱり優柔不断に・・・。




だああああああああああ、もうわけがわからない!!
やっぱあれだぜ。
何事も適当が一番だぜ☆