サバト

昨日は自宅で飲み。
面子は全員サークルメンバーでした。
うちで飲むならいつもと同じじゃつまらないだろうということで
色々と新要素を盛り込んだら、結構盛り上がって気がついたら朝になってた罠。
雰囲気的には修学旅行の夜+秘密結社って感じだったなw
たまにフォースの暗黒面が垣間見えたりw
大学生といえばやっぱり徹夜麻雀か徹夜飲み会ですよねw




そんなわけで今日の昼間はずっと寝てました。
さよなら2限と3限。




起きたら午後3時。
あー、勉強しなくちゃーと思いながらふらふらと図書館へ。
こっそりと栄養ドリンクをゴクゴク飲み干す。
ぷはー、よっしゃーやってやるぜえええええ!!
・・・2時間ぐらいやって休憩。
息抜きに面白そうな本を物色していたらこんな本↓を発見。

合コンの社会学 (光文社新書)

合コンの社会学 (光文社新書)


非常に考えさせられる内容でした。
全ての大学生は一読しておいて損は無い。
いやー、合コンってすごいね・・・。
色々な人の色々な思いが錯綜しててもう何が何やらですよ。

「合コンは、様ざまな力学が錯綜する磁場だ。その「確実性」も「偶然性」も、「自由」も疑いだせばきりがない。誰もがうっすらと気づき始めている。けれど誰もはっきりとは言語化してはこなかったそれらのことを、一度立ち止まって考えるときがきている。」


どうでもいいことですが、この筆者の文体は結構好きかもw
あと、この本によれば大学院生は合コンにおいては「下層」に属するらしいw
いやはや、世知辛い世の中になったもんですな−y( ´Д`)。oO○