腑に落ちたい

今日は今期初めて授業に出た。
大学構内に人がたくさんいて鬱。
教室の雰囲気がフレッシュすぎて鬱。
長縄飛びをしてる新入生を見て鬱。


あのな、大学はもっと殺伐としてるべきなんだよ。
長机に座った非リア大学生がいつ人生\(^o^)/オワタになってもおかしくない、
末は樹海か自宅警備員か、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。
新入生どもは、すっこんでろ。
(中略)
まあお前ら新入生は、少しでも単位を取っておきなさいってこった。




今日はミクロ。
マッケンジー補題とロイの恒等式を腑に落ちる度80%ぐらいで理解する。
腑に落ちる度が90%を下回ると、もやもや感が微妙に残って気持ち悪い・・・。
もう少し丁寧な言語的説明が欲しいところだな・・・。