メインディッシュ。

成人式です。中学の同級生に会いまくりです。
全体的に男子はあまり変わってないけど、女子はかなり変わってました。
服装が派手になってたし化粧もばっちりしてましたね。
昔は内気だった女子も今じゃ結構社交的になってたり。
まぁ4,5年も経てば人は変わりますな。
・・・俺は全然変わってないらしいですが。
で、成人式は目立ったハプニングもなく適当に終了。
その後仲がいいグループ数人とある友人宅へ移動。
そいつはコミケ三日目に新幹線を使って日帰りで逝って来た猛者で、
全部で数万ほどつぎ込んできたらしい。
もうなんていうか俺の周りはこんな奴ばっかりで困る。
・・・・まぁ日ごろの行いなら俺も負けてないかもな。


そして同窓会兼バーベキューが始まりました。
幹事が当時の不良グループ主犯格だったのにはびっくりですよ。
これだから人生は何が起こるかわからないと。
さすがに社会に出れば丸くなるもんだなと。
それで適度に飲みつつ色々語ったわけです。
住んでる場所とか職業とか昔の思い出とか恋愛とか。


・・・・・まぁ途中で酔いすぎて家に強制送還された俺は、
ほとんど記憶がないわけだがorz


正直あり得ないです・・・。同窓会の意味ないです・・・。
でもまぁある意味これが俺クオリティと言えなくもない。
クラス連中は「あ〜〇〇らしいな(笑」とか思ってるんだろうな多分。
一期一会という言葉をこのときほど実感したことはなかったです。


微妙に覚えてるのは当時不良だった奴に
「今度渋谷で遊ぼうぜ〜。俺ら親友だろ〜。」とか言ってたこと。
昨晩のオールも相まってテンション高すぎてワロス
いつもの俺なら酔うと日ごろの不満から愚痴とかこぼして気分が沈んでくるのに。
あとはある女子がなんか話してたような。
その女子はエロゲで例えるならまさに君望の遥でしかも自分と幼馴染。
こんなことがリアルであり得るのかとしみじみと思いました。
・・・・もちろん俺と彼女の間には全く何もなかったけどね。
そういえば昔はちょくちょく遊びに行ってたなぁ。
彼女の妹と自分の妹が同級生なせいか結構交流がありました。
いつ頃からかお互い疎遠になっていきましたが。
まぁよくあることです。
ちなみに自分の場合、〜小学4年まではアクティブ派、〜中学1年までは室内派、
〜高校入るまでは中堅派に属していました。
なのでなぜか同級生のほとんどの奴と喋れたりします。

で、よくわからないうちに同窓会は終了してしまいました。
東京に住んでる奴とか普通にメアド交換しておきたかったorz
さて次の日はいよいよ帰宅ですよ。地震が起こりますよ。
でもこれ以上書くと最近のイベントが書けなくなるので、
帰省大作戦はこれで終了にしときます。