台風はこっちに来るなー。

今日はきちんと8時半に起きれました。よかったよかった。
一日中ほとんど雨降ってたので自宅で映画&アニメ消化に勤しんでました。
まずは「惑星ソラリス」のリメイク版を見る。
原作&ロシアverは未見です。
感想は・・・・まぁまぁ楽しめたかなと。
しかしなぜハリウッド版はこうもラブストーリーに持っていきたがるのかなぁ。
もっと神秘的で不可思議な映画だと思ってたんだけど・・・。
って色々調べてみたらロシアverの作風とは全然違うのな。
今度機会があればロシアverを観てみますか。
で、次に観たのが「トリプルX」って映画。
主演はよく知らない人だったんだが最近有名になったっぽい。
驚いたのは監督ですよ。
なんとかコーエンって人なんだが経歴が凄かった。
ハーバード大学で人類学の学士号を取り首席で卒業。
そんな人が映画監督やってるなんてさすがアメリカですな。
それで肝心の内容は・・・・まぁ普通のアクションでした。
007シリーズとザ・ロックを足して2で割って少し劣化させた感じ。
ってかこれギャグだろwと思えるような箇所がかなりありました。
主人公がなんかひょうきんな顔してたのにはワラタ。
あー、あと微妙にサミュエル・L・ジャクソンも出てたなぁ。
・・・ほとんど目立ってなかったけど。
とまぁ今回の2本の映画はかなり微妙でした。
アニメは攻殻0083
前者は言うに及ばず超絶面白い。というか神。後者はアナベルガトーカコイイ!!
GP02A燃えーーー!!!コウの声が飛影だーーー!!
ってな感じで楽しめました。