手作り〜

久しぶりに料理してみました。
今回作ったのは肉じゃがです。目指せお袋に味。
とりあえず適当にじゃがいもとたまねぎを切ります。
鍋を十分に加熱したらたまねぎと肉を投下。
次にじゃがいもを入れてだし汁を入れて調味料作成へ。
・・・大さじとか面倒くさいことが判明。
そして、漢なら自分の勘を信じようなどと思い込みます。
これが大惨事への一歩となろうとは知る由もなかったです・・・。
まず適当に酒をどぱどぱ入れました。
続いて砂糖をおおさじ4杯ぐらい。
みりんを少々(のつもりでどぱどぱ)。
しょうゆもどぱどぱ。
そして落し蓋をし20分ほど経過したところでご対面です。
早速一口食べてみました。


!!!・・・・・・あ、甘すぎるッ!!


パフェなみの甘さでした。
かなり甘党な俺でも正直きつかったです・・・。
今度はきちんと分量どうりに作ろうと本気で思いました。