そろそろ折り返し地点。

バイトが入ってると更新できなかったりします・・・。ごめんなさい。(汗
ってかほんとバイト面倒くさすぎだ。
準社員扱いウザス。得るものはそれなりに大きいんだが、経験値稼ぎって疲れるんだよな。
うーん、自分はサラリーマンには向いてないと実感。
趣味が金に結びつく仕事をして田舎でマターリ暮らしたいよ。
たまに都会に出てきて遊んだりしてさ。
小説家とかすごい羨ましいよほんと。

それで話が飛ぶんだけど、駅のホームってなんであんなに落ち着くんだろう。
人も多いしアナウンスもしょっちゅうかかっててうるさいし、
全然集中できなように思えるんだけど実際に本を読んだりするとなぜか集中できる。
特殊な雰囲気なんだよなー。うーん、喧騒の中だからこそ自分の場を作りやすいとか?
家で一人で本を読んでるときは割と落ち着かなかったりするしね。
木を隠すなら森の中?(なんか違うような・・・)
でも駅のホームってやっぱり何か感じるんだよなぁ。
田舎の無人駅のホームはどことなく哀愁が漂うような・・・。
対して都会の駅のホームはなんとなく都市に特徴的な滑稽さを感じる・・・。
コンクリートと蛍光灯の光とか世にも奇妙な物語的な空気ですよ。


ってなぜか駅のホームについて語ってる俺・・・。しかも文脈ずれてる・・・。
最近はほんとしょーもないことばっかり考えてるなぁ。