バイバイ、サンデー

バイト終わった後はマルイ行ってブラブラしたり、ユニで服買ったり。
年明けの冬物セールまでは重ね着しまくって乗り切ろうかと。
冬の有明はホッカイロ出来る限り持っていけば死ぬことはないはずだ・・・。
で、その後ツタヤに寄って久しぶりにCDを借りる。
しかし帰って聴くも割と地雷多しorz
Gacktのベストはよかったが・・・。


脳と仮想読み終わりました。
で、今読んでる本↓

百億の星と千億の生命

百億の星と千億の生命

題名のよさに引かれて借りた一冊。
著者は有名な科学者で今はもう亡くなっているらしい。
内容は光の科学的性質から宗教、政治問題まで幅広くカバーしています。
まだ少ししか読んでないけどなかなか面白い。先が楽しみですな。


ニュートンが自分の偉業についての意見を求められたとき、
「もし私が他の人よりも遠くを見ているとしたら、それは巨人の肩の上に立っているからだ」
と答えたという話は有名ですが、
こういう話を聞くと自分も巨人の肩に乗ってみたくなりますよね。
そこから見える風景はさぞ素晴らしいものでしょう。
それで、しばらく眺めを堪能した後は後から登ってくる者のために、
自分は巨人の一部になる。
巨人の背が少し高くなる分、後から来た人はより遠くを見ることができるんじゃないかなと。


最近、バイオの夢ばっかり見るんですが、これは何かの予兆ですか?
今日なんてエレベータが開いたと思ったらいきなりリッカーもどきが熱烈歓迎ですよ。
こっちは素手だっての。マジ勘弁。
夢を見ているときにこれは夢だって気づくことができる人がほんと羨ましい・・・。
あと夢をカラーで見ることができる人も・・・。
まぁ、結論としてはバイオ4は買いますよと。
寄生獣大量虐殺キタコレ。
というか雪さんの夢マダー


なんかバイト先で先輩が辞めるっぽい。
人が少なくなったらこっちも辞めにくくなる罠orz
・・・まぁそんなこと言ってたらいつまでも辞められないんだが。