自主休講。

これで金融概論2週間ぐらい出てません。
そろそろやばいです。参考書とネットの資料でなんとか追いつきたいところ。
3限はまぁ一回ぐらいなら問題ないはず。
今週はレポート&宿題が盛りだくさんでつらいです・・・。
あ、そういえば明日はフラ語の答案が返ってくるかも。
手ごたえはまずまずで60〜80だと予想しているんだが、どうだろうか。
発音以外は9割埋めたし、なんとかなると思うんだけどなぁ・・・。
やっぱり辞書があるのとないのじゃ雲泥の差だね。


バイトのシフトが来月だけ週2になってた。かなり嬉しい。
昨日の運動の筋肉痛が思ったより激しいんだが。
最近はかなり運動不足だったからなぁ・・・。
たまにはトレーニングしないとダメだね。


最近読んでる相対性理論入門の本が面白すぎる件について。
表題によれば中学生でもわかる!らしいんだが、
リア中にはかなりきついんじゃないかと思う。
確かに数式は少ないが、それでも時々???ってなる時があるし。
現時点で「動いているものは時間がゆっくりと進む」
と「動いているものはその長さが短くなる」までなんとか理解した。
次は質量とエネルギーの話。反物質とか出てきそうだな。
反物質で思い出したんだが、ARMSはかなり面白かったなぁ。
あれを読むと激しく理系の勉強がしたくなる罠。