明日の前日。

えー、今日は頑張って9時に起きました。
まぁ適当にマターリしてたらいつの間にか昼になってたけどね・・・。
イベントは特になかったんだけど、強いて挙げるなら図書館に行ったことぐらい。
本がたくさんあると心が落ち着くんだよなぁ。
色々物色するのもかなり楽しい。ウインドウショッピングしてる感じだ。
そしてたくさん本を借りるとその分だけ自分が成長した気がする。
まだ読んですらいないんだけどね・・・。
でも今のところ借りた本は8割方消化してるし、それなりの効果というわけじゃないけれど、
知識の蓄積はあったはずだ。そうじゃないと本読んだ意味が・・・。
ってまぁ実際は成長〜とか知識〜とか大学生なら本ぐらい〜とかそんなのは二の次で、
ただ面白そうで興味があるから読んでるってだけだったりする。

そんなわけで今日借りてきた本は数日前日記に書いてた通りです。
最初は『組織デザイン』って本から入ろうかと。
なんでこの本を借りたのかと言うとかなり前に他大学との交換授業で、
生物の組織とか活動と現実社会のシステムとの類似性がうんたらとかっていう
レポートがあったわけで、じゃあ実際の社会システムはどうなんだと。
とりあえず企業の組織について調べてみるか〜みたいな。
組織っていうからにはもちろん人間関係があるわけでそこに社会心理学が・・・。
とまぁ夢広がりんぐですよ。
ネタになるかどうかは微妙だけどな・・・。


脳「君も組織の一員なんだから自分に与えられた役割はきちんと果たしたまえ。」
新人細胞「嫌だッ!!他細胞に縛られる細胞生なんてッ!!
      俺は自分の生きたいように生きるんだー!!!!」
新人細胞癌化。
・・・ここに一年戦争が勃発する。
癌はネオ生物軍を名乗り、異界生物の細菌・ウイルスゲイターと手を組み・・・・。


・・・っと危ない危ない。少し意識が飛んでしまったようだ。
普通に何か考えると必ず電波な方向にいってしまう罠。