この程度の念では・・・

最近、コーヒーを飲むときに、
「俺はブラックも飲めるけど、敢えて普通のを飲んでるんだぜ?」
オーラを出すようにしているんだけど、誰も気づいてくれません\(^o^)/



今日の英語の授業は先生(アメリカ人、老齢)の発言が結構面白かったw



「日本人はFBIとかFRBとか略すの好きだけど、わかりにくいから
 論文ではあんまり使っちゃだめよー。みんな知ってるならいいけどー」


「日本語は略称を作るとき、言葉をカットするよな。えーと、ほらあれ、メタボとか!」


※おもむろに自分のお腹をなでつつ、


「私も最近はすっかりメタボだよHAHAHA!!」




アメリカの学生はみんな我先にハイ、ハーイ!!って手を上げるんだよ。
 もっと私を見て!!みたいなw ほんと日本と正反対だよー」




※I like swimming, skiing, and to hike in the mountains.という文が例に出たとき、


「to hikewwwwwwwwww 文法的には合ってるけど、なんで最後だけto hikewwww
意味がわからないwwwwうぇwwwwwうぇwwwwwwwww」


「まぁそんなわけで君達はとりあえず文章はparallelな構造にしとけっていう話だ。
 ・・・それにしてもto hikewwwwww」


to hikeは俺もつい笑ってしまいましたw