中二病じゃないです

昨日は院生の人たちとの飲み会があった。
色々話せてそれなりに楽しかったが、
やはりサークル飲みに比べると楽しさは半減してしまう感じ。
まぁ仲良くなるのはこれからですかね。



ところで、この飲み会で、よく他の人に言われる言葉TOP5のうち
二つぐらいを言われました。
まず一つ目はこれ↓


「りちゃどさんはなんか話しかけにくいオーラを出してて正直話しかけづらかった。」


これ、結構よく言われるんだよなぁw
まぁ確かにぱっと見で話しかけやすい人と話しかけにくい人って分かれるよな。
色々と要因はありそうだけども、こういうオーラ系はなかなか自分では
どうしようもないんだよね・・・。




二つ目はこれ↓


「りちゃどさんはなんか他の人に興味がないように見える。」


これも割と言われる。
うーん、なぜそう見えるのか全く見当がつかないw
というか興味がなかったら話とかしないと思うんだぜ。
まぁこんなときこそのネットということで、
教えて!gooで検索かけたら同じような質問をしている人を発見。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4262268.html
・・・ふむ、さすがは教えてぐー。参考になるw
俺も人の名前を覚えるのは苦手だなぁ・・・。
自然に相手を知っていく感じ・・・これはあるかも。
自分の心境とか考えは出しまくってるから違うか・・・。
マイペースか、これはかなりあるかも・・・。
でもこればっかりはどうしようもない気が。
まぁ適当に頑張ればなんとかなるかなw
しかし世の中には本当に同じようなことを言われる人がいるもんだなぁ。
興味深いぜ。