4月\(^o^)/オワタ

さっき体重量ったら2kgも減ってた・・・。
朝の自転車通学のせいかな。
大学の前の坂とか結構しんどいし。


昨日夜の2時に寝たら、朝の6時に目が覚めた。
なにこれこわい。
仕方ないのでお昼寝した。
・・・OK、なんとか6時間睡眠は確保だ。



今日はずっとマウスをクリックしてた。
そしたらいつの間にか1日が終わってた。
ほんとね、マウスだけに、びっくりしマウスたよ。



ところで最近は豚インフルとか流行ってるっぽいね。
みんな気づいていないかもしれないが、今期はインフル以外にも
新型の恐ろしい病気が流行ろうとしてるんだぜ。
詳細はここ↓を見るといいかもしれない。
http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E9%87%98%E5%AE%AE%E7%97%85
ついこの前までTi形が猛威を振るっていたのは記憶に新しいね。




麻雀の役に『大三元』というものがある。
白、發、中を三つずつそろえるというあれだ。
ふと疑問に思ったのだが、この白、發、中にはどんな意味があるんだろう?
グーグル先生に聞いたらなかなか面白い答えが返ってきた。
なんでも、白、發、中はそれぞれ、白い肌・緑の黒髪・紅い唇という、
美女の三大要素を表してるとか表していないとか。
(緑の黒髪=美しく艶やかな黒髪を意味するらしい。)
これを聞いて、麻雀を考えた人はほんと天才だと思ったよ。
まさに『大三元』だ。