大阪夏の陣

夜行バスの体力消耗度は異常・・・。




というわけで阪大の口頭試問を受けてきました。
まずちょっとミスったかなと思ったのが、当日の服装。
俺は私服だったわけですが、周りはみんなスーツでした。
割合でいえば1:9ぐらい。
浮いてるってレベルじゃねええええええええええええええ!!
スーツが多いのは予想してたが、まさかここまで私服で来る人が
少ないとは・・・。
でも着てきちゃったものは仕方がないので服装のことは忘れることにする。
もしかしたら面接官がスーパー私服好きかもしれないしね!



そんなわけでガクブルしながら面接へ。
部屋に入ると4:1ですげーフルボッコの予感。
聞かれたことはこんな↓感じ。



志望動機
大学院に入ってやりたいこと
専攻分野に興味を持ったきっかけ
修士終わったらどうするか
(これは一応進学すると答えました。
まぁ実際どうするかは1年後の俺が決めてくれると思いますw)
どの先生のもとで勉強したいか
(これは正直未定なのでその通り答える)
併願校
学部時代のゼミの先生の名前
学部で取った授業
学部で取った授業を担当していた先生の名前
過去に英語の論文を読んだか



以上。時間は10分ぐらいか。
研究計画書については一切触れられなかった。
ってか学部時代の先生の名前とか一体何の意味があるんだ・・・?
今の僕には理解できない・・・。
全体的に適当な感じだったのはまぁあれですね。
特に問題はなかったとそういうことですね、わかりますw






・・・就活で過去に同じような放置プレイされて落ちたことがあるのは内緒。