バーンアウトシンドローム

や、やる気が・・・。
あと数日で本番だし、もう今更勉強しても仕方ないよなって気分。
でもそうなるのはまだ早い。
明後日までは頑張らないとダメな気がする。
生活リズムも直さないとー。
今はだいたい午前2時ごろに寝てるんだけど、これを12時ごろにしたいぜ。
朝7時起きで。




最近の作業用BGM↓



剣士ガフガリオン

「何かを成すためには
 “犠牲”が必要だッ!
 “犠牲”を支払わない限り、
 人は前へ進まない!
 歴史を作ることはできないッ!
 この腐敗しきった
 イヴァリースを見ろッ!!
 誰かが変えなきゃいかンのだ!
 おまえの兄貴はそれを成そうと
 している! たとえ、それが
 “悪事”と呼ばれることでもな!」




いやー、名場面が目に浮かびますね。
チョコボ軍団にフルボッコされたのも今ではいい思い出ですw
FFTはほんと名作すぐる。



そんなわけで日常でも使えるFFTセリフを考えてみた。




「悪いな…。
恨むなら自分か神様にしてくれ。」


最後の半額惣菜をゲットしたときに、隣のおばさんに言ってみるといいです。




「今さら疑うものか!
 私はおまえを信じる!!」


信じた結果がこれだよ!!と繋ぐのが高等テクニックです。




「さよなら、ガフガリオン…。」



ガフガリオンの部分は適当に置き換えてください。
例えば、「さよなら、僕の2単位…。」など。




「ムスタディオをやっつけろ♪」


スタディオの部分は適当に変えてください。
「なぎはらえー」と一緒に使うと効果的です。





で、今日は外部性とか公共財辺りを勉強した。
競争均衡でもパレート最適にならない場合ですね。
そういや某大学の過去問に厚生経済学の基本定理が成り立つための条件を
説明せよ、みたいな問題があったなー。
外部性とかがあるとその条件が満たされないわけね。