忙殺の予感。

なんかGW終わってかなり忙しくなった。
テニス部週3日とか結構詐欺だし。実質週4以上とかあり得ないし。
そういうことは入部前に言えよと小一時間(ry
でもまぁ正式に入っちゃったわけですが。
それで今日いきなり対抗戦があったわけよ。相手は神奈川県の某国立大学ね。
例によって一年はコート整備や雑用でこき使われました。
まぁ別にこれぐらいはいいんだけど、厄介だったのは味方の応援。
一つの試合がやたら長くてほぼ一日中声を張り上げてました。
・・・ぶっちゃけやめたくなりました。
応援しながら月姫のことばっかり考えてたし。
「はぁ、俺はこんなところで一体何をしているんだろう。琥珀さん助けて・・・」
みたいな。
もともと俺は熱血系じゃないし、精神的にかなりつらかったなぁ・・・。
俺以外の一年生も結構マターリ系ぽかったのでみんなきつそうでした。
試合は淡々とやるもんだと思ってた自分が甘かったよ。
でも先輩方はみんな優しかったです。(ノリがよすぎだけど)
俺はあまり声が出てなかったので普通の熱血先輩なら、
「おらぁ!!一年もっと声出せや!!!」
と怒ると思うんだが、テニス部の先輩は
「まぁ最初は無理しなくてもいいけど、とりあえず出せるところまでは出そう。
自分で限界を作っちゃうとテニスのプレーでもそうだけどそれ以上伸びるものも
伸びなくなるから。」
と丁寧に諭してくれました。これがシエル先輩だったらなぁ
まぁぶっちゃけプレーにはあまり関係ないんじゃ?なんて思ったりもしたけど、
とにもかくにも理性的でよかった・・・。
試合の後のミーティングもかなり真面目だったし、1年生でも自由に
意見が言えたのは好感触でした。・・・長かったけど。
そんなこんなでこれから大丈夫か俺?って感じですがまぁなんとか頑張ってみようかと。
まぁ心のオアシスもあるしねw