ぐち

えー、今日テニサーの先輩とゼミつながりで飲みに行ったんですが、
なんていうか自分はどうもテニサーには向いてないのかなぁと。
またダメ出し食らってしまいました。
あ、一緒に飲みにいった先輩はとてもいい人ですよ。だからわざわざ教えてくれたわけで。
どうも失言が多いらしいです。自分はそこまで失言だとは思ってなかったんですが・・・。
まぁその自覚がないのがさらにやばいらしいですね。
でも自分はただ先輩に意見を言っただけですよ。
別に「〜してみたらどうでしょう?」的な流れだったらいいんじゃ・・・。
いくら先輩だからって自分の意見が一切言えないというのはおかしいです。
しかもそんなことでいちいち噂にしないでください。
LBだと一年生でも強制的に意見を出させられるのに・・・。
上下関係が嫌だとか言ってるわけではなくて、もちろん言葉遣いとかはしっかりしないといけない
というのはわかりますし、でもそれ以上に大切なのは信頼でしょう。
自由に意見が言えない仲で信頼しあえるわけがありません。
そりゃめちゃくちゃ自分勝手な意見とか陰口とかそういうのだったら話は別ですが。
正当な意見を言う権利を身勝手な自己優越感で潰されたら敵いません。
中高生ならいざ知らず、自分達は大学生ですよ?
中高の部活みたいなことを大学のサークルがやってどうするんですか?
だから大学図鑑に高校の延長みたいな雰囲気とか書かれるんですよ・・・。