わかってる。GW終了までの62時間でけりをつける

昨日の話。
残ってたシーンを撮りに都心の監督の友人のマンションへ。
すごく豪華なマンションでびっくりしました。警備員とかいたし。
これが経済格差か・・・。


さくっと撮り終えた後は飲みへ。
主な話題は大学、サークル、恋愛、趣味、人生観など。
結構深めの話をしたと思います。
特に女性の意見はとても興味深かったです。
「男の人のネクタイを外す仕草がいい!!」は万人共通らしいですw
いやー、世の中には色んな人がいるんだなぁとつくづく実感しました。
たまには自分が準拠している集団から出てみるのもいいですね。
視野が広がる気がします。社交性もうpで一石二鳥ですよ。
セルフモニタリングのいい機会でもあるし。



・・・どうでもいい話ですが子役の姉の幼女はかなり可愛かった(;´Д`)



そして今日。
何もすることねーぜ!!いやっはあああああああああああああああ!!!
やることがないときは映画を見るに限る。
ってことでsaw3見ました。
・・・・・・まぁ、2よりはマシかなというレベル。
個人的には、
1>>>>>>>>>>>>3>>2
って感じ。
こういう作品はシリーズになると、どんどん面白みがなくなっていきますね。
まぁ1は傑作だと思うので見ていない人は是非。



あと本↓読んだ。

複雑系経済学入門

複雑系経済学入門

最近流行り(?)の複雑系を経済学に応用しようぜ!!
新古典派とか古いって!!
って感じの本です。なかなか面白いです。
ただ、じゃあ実際にどういう手法で市場経済を分析していくのかってのが
ほとんど書かれてなかったので、そこが詳しく載ってるともっとよかったかも・・・。
まぁ、入門だしこんなもんか。





オンボードでもビデオメモリの割り当てを増やせばいけるんじゃね?と思い、
パソコンの説明書を引っ張り出し仕様を確認する。
そしたらビデオメモリは64Mで固定の悪寒orz
改めてひでぶの推奨動作環境を見てみると、


>800×600の解像度をサポートするV-RAM128M以上ビデオカード


\(^o^)/オワタ
くっそー、PC買ったときにけちらずゲフォ6600付けておくんだったと今更ながら後悔。
ってかCPU2GHz以上でメモリ512MB以上って結構要求スペック高くね?


あと調べたらIEEE1394も付けてなかったのな俺w
おかげでビデオカメラからデータ遅れねええええええええええ!!
え?USB使えって? いや使ったんだけど、なんかダメっぽいんですよ。
DVではIEEEが主流らしい・・・。
キャプチャボードも付いてないからアナログで取り込むのも無理だしな。
こりゃそのうち大増設を施さなくては・・・。
金が、ないって、いうのにorz