夏休みって結構長いな。

そろそろ飽きてきたわけだが・・・。




昨日は台風が来た。
なんか寝てたらどっかいった。もっとゆっくりしていけばいいのにな。



今日は図書館へ。
夏休みの図書館とかあんまり人いないと思ってたけど意外とそれなりにいるんだよね。
院生は大変だなーと思う今日この頃。
で、本を4冊ほど借りる。
学部生が借りられるのは一度に8冊だからこれでリミットか。
いい加減積読を崩さないとやばいな。
メモ帳の仮想積読も入れると先はかなり長いが・・・。
最近は引きこもってるせいか、本が一番の友達って感じだ。
翼くんもサッカーボールが友達とか言ってたけどそれに比べればマシな気はする。
そういや本に関するコピペでこんなもの↓をみつけた。


文学を通せば何年も前に生きた人と同じものを見れるんだ。見ず知らずの女の人に恋することだってできる。自分の中のものを切り出してくることだってできる。とにかくそこにいながらにして、たいていのことができてしまう。のび太はタイムマシーンに乗って時代を超えてどこでもドアで世界を回る。マゼランは船で、ライト兄弟は飛行機で新しい世界に飛んでいく。僕は本を開いてそれをする。

素晴らしい。
同様のことは漫画にもアニメにもエロゲにも言える。
そういう意味ではつまり、文学=エロゲだったんだよ!!!!!!!!






ところで、秋の夜長にこんなの↓はいかがだろうか。
http://guideline.livedoor.biz/archives/50928234.html