今日は初めての面接があった。以下、詳細。
中央線、東西線を乗り継いで大手町へ。
高層ビルばっかで都会すげーって思った。
道行く人がリーマソばかりでなんとなく場違い感が・・・。
少しブラブラした後は時間がそろそろ近づいてきたので
なんとかスクエアとかいうビルへ向かう。



ロビーにはちらほらと同じ境遇と思われる人が。
みんな優秀そうでちょっとドキドキする。



エレベーターで指定されたフロアにいき、待合室に入る。
正直、待合室で待ってる時が一番緊張した・・・。
その後、社員の方に案内され遂に面接が始まる・・・。



社員6VS学生3



社員多すぎワロタw
面接は自己紹介→グループディスカッション(以下GD)という流れでした。
GDは正直微妙www 自分で言うのもなんだが、俺が社員なら結構な確率で全員落とすかも。
まぁ時間も少ないしあんなもんだとは思うんだが・・・。
最後に質問ある?とか聞かれたから、空気を読まずちょっと専門的な、
それなりに頭を使わせる質問をしてみた。
・・・普通にさらっと回答されましたwwwww\(^o^)/
くっそー、もっと悩めよこんにゃろー。
・・・はぁ、質問で挽回できてればいいんだが・・・。




以上。
でもなんだかんだで面接はもてる限りの力を出せたような気がします。
面接本番はあまり緊張せず言いたいこと言えたしね。
俺は何かが始まる前は最高潮に緊張するが、始まってからは別になんともない性格らしい。
後は運を天に任せて祈るしか・・・。
なんとか個人面接までいけますように南無。