フルティン込み


銀魂面白すぎワロタwwww
マジいろんな意味でエレクトロしてるわwwwwww
しかし銀魂は全体的にキャラがいいなー。
普段はすげーいい加減でだらけてるけど決めるときは決める的なw
やっぱ何事もメリハリだな!
やるときはやる、やらないときはやらない。
勉強するときは勉強する、勉強しないときは勉強しない。
うおおおおお春休みは遊ぶぞおおおおおおお!!!



あとやっぱりユーモアセンスって大事だな。
ユーモアだけにyou more sense!!! みたいなwwwww
では、ユーモアセンスを鍛えるためには何が必要か?
個人的にはやはり「連想」が非常に重要だと思われる。
ダジャレもある意味、連想である。
社会人でもよく、「ほう連想」が大切だといわれる。
要するにマジカルバナナである。



例えば、今うちのPCデスクの上にはタバスコの瓶が転がっているが、
このタバスコの瓶から何が思いつくだろうか。
ちなみに俺はなぜかバタコさんが最初に思いついた。
バとコの印象が強すぎたんだろう。



スタートとゴールを決めてやるのも面白いかもしれない。
例えば、スタートがタバスコでゴールがその横にあるホチキスだとする。
どう連想すればよいか。


タバスコ→バタコ→アンパンマン→僕の顔をお食べ→僕の血を吸わないで
化物語→ひたぎ→ホチキス。


うむ、まぁこんなもんだろう。ひたぎかわいいしなひたぎ。
では、次にホチキスからその横にあるカフェオレのパック。


ホチキス→ステープラー→レジュメ→履歴書→就活→自己PRしてください
→好きな薬物→カフェイン→カフェオレ。


おお、好きな薬物って面白いな!!
メモっておこう、メモメモ。