梅田地下=ダンジョン

梅田の地下にあるらしいとらのあなに行ってきた。
すげー辺鄙なところにあってワロタw
でも欲しかった同人誌がなかったので特に何も買うことなく帰ってきた。残念。




最近ついったーでよく外人オタと話をするのだが、これが非常に楽しい。
ってかついったーのコミュニケーションの気軽さは異常。
やっててすごく気持ちいい。マジオススメ。
あと、オタという共通点はほんとでかいなーと思う。
リアルでもそうだが共通の話題があると仲良くなれるスピードが段違いなんだよな。
英語の勉強にもなるしほんといいことづくしです。




ちなみにこの前アメリカ人のオタと自己紹介でオタって言うか言わないか的な
話をしたのだが、そのときこんなついーとが返ってきた。


If people don't like that I play games, they don't need to talk to me
if it bothers them that much! Gaming is my life.


以前にアメリカ人は基本的に最初から自分をフルオープンにして、
それで自分と合う人と交流していくというような記事を見たことがあるが、
意外とその通りだったりしてw